2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだろうなぁ。月末と月頭、何かウツだわぁ…。 そんなん知らんわって、見てる人の9割はそう思ってるんだろうなあ。 今月頭、喉の痛みなんかで体調が思わしくなかったけど、中盤ぐらいから体調も良くなって…。それに伴ってか、ブログの更新も1日3回する…

世バレ8

世界の壁・カザコフが活躍しなくとも、ロシアには2m超のメンバーがたくさんいる。 サーブは日本が勝ってたと思うんだけど、あの高いところから打ってくるスパイク。片足で軽くジャンプしただけでも結構高い。スパイクだけじゃない。ブロック、ブロック、ブ…

紅白歌合戦

毎年恒例大晦日に行われる第57回NHK紅白歌合戦の出場歌手が発表された。 SMAP、TOKIO、倖田來未、mihimaru GT、絢香など今年ヒットを飛ばしたアーティストから、和田アキ子、天童よしみ、五木ひろし、北島三郎などお馴染みの顔まで…。 そんな中、モーニング…

セルビアモンテネグロにストレート負け…。 ニッポンも頑張った。うん、確かに頑張った。 1セット目、スーパーエース山本選手のスパイクがズバズバ決まって、ブロックも悉く効いてて…。 24−22のところでキッチリ決めてほしかった。でも、相手も攻めパタ…

細木数子…。 今やこの人より視聴率をとる人物はおそらくいないのではないか、というくらいの人物。 信じる信じないは別として、一昨年あたりから何故か『陰陽五行説』だとか『四柱推命』だとかに興味を持つようになった。 六星占術もそのうちの一つなんだけ…

世バレ6の補足。 世界ランキング TOP目指せ! ほら いい気に駆け抜けろ 世界ランキング TOP目指せ! そこで一気に畳み込め モーニング娘。5thアルバム『No.5』の中のTOP!より一部歌詞引用。^^; 日本の奮闘のせいか、この曲が応援歌っぽく…

世バレ6。

24年ぶりのベスト8! 4年に一度開催される真の世界チャンピオンを決める大会。 実は、前々回の98年も日本で開催していた。記憶にある人もいると思うけど、この時もTBSの独占放送で、オフィシャルサポーターには、絶大の人気を当時持っていたSPE…

モーヲタも気にかかるモーニング娘。8期オーディション。 本日の放送(関東地域)で4次審査進出者が発表されたそうな。オイラの地域では1週遅れのため、この模様は来週放送されるんだけど…。 この情報はファンの方のサイトから知りました。 url→http://ww…

当ブログNEXT!を開設して明日で丸3ヶ月を迎えるわけだけど…。 隠れ家的な存在でやってるので、アクセス数はそう伸びないと思ってたけど…。 始めて2〜3週間は1日30くらいしかなかったアクセス数が、1ヶ月過ぎると1日50。2ヶ月過ぎると100…

いやぁ〜、やっぱ見なきゃ損だょっ! 千葉選手の針に糸を通すような精巧技術のスパイク。 スーパーエース山本選手のアタック。 カナダの高いスパイクを齋藤&山村の『Wコフ』(ダブルコフ)が叩き落とす。 ゴッツ石島の弾丸サーブ!そして雄叫び! 越川選手…

最近、音楽と世バレのコトだけで申し訳ない・・・。m(- -)m で、今日もまた音楽についてだけど…ね。 今日(金曜日)『幸せってなんだっけ』という細木数子さんの番組に元チェッカーズの鶴久さんがゲストで出ていた。オイラはチェッカーズは名前くらいしか知らな…

オリコン調べ、2006年11月27日付の音楽DVD(週間)ランキング。 1位…シングルV「歩いてる」 モーニング娘。 2位…シングルV「メロディーズ」 GAM 11位…シングルV「バラライカ」 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)シングルC…

大概、モーニング娘。をはじめとするハロー!プロジェクトのユニットはシングルCDとプロモーション映像のシングルV(音楽DVD)が発売されている。ファンの間では、この『シングルV』は必要か否かという論議が出ているとの事。オイラは昨日まで、シン…

ポーランド。すんごい強い。 スピード、高さ、パワー・・・。特に高さかな。 どこに打ってもブロックされ、高い打点からの強烈スパイク。 いい所まではいくんだけど、最後に押し切られてしまって…。 結局、3−0のストレート負け。 この結果、ポーランドは予選…

あのね。フツーに世バレ、面白い! WaTや、ハロプロなんかを目当てに見てる人も多い。 オイラもその中のひとりなんだけど…。 確かに、最初は…最初はね。バレーは二の次にしてたけど、選手たちのひたむきな動きを見てたら、だんだん魅かれていきやした。^^…

世界バレーについて書き忘れた^^; ブエルトリコ戦。4セット目の壮絶なラリー…凄かった。 結局36点までいっちゃった…。 ゴッツこと石島選手や2メートル超の齋藤選手。 細かいところまでは分からないけど、この2人の顔と名前は覚えました。 男子が終わる…

モーニング娘。のシングルを出すタイミングって大体決まってない? 01年 Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜(10月31日) 02年 ここにいるぜぇ!(10月30日) 03年 Go Girl〜恋のヴィクトリー〜(11月6日) 04年 涙が止まらない放課後(11月3日) 0…

世界バレー女子は最終戦、中国に敗れ6位という結果になった。 セルビアモンテネグロ戦での2−0からの奇跡の逆転劇を見てただけに、直後のイタリア、オランダには勝ったけど、中国…。 バレーはあまり詳しくないけど、バレーの低迷期はこれで脱したんじゃな…

触れるのを忘れたけど、ヘッダ部分がライトブルーになったでしょ? ドギつい色は目に悪い!こういう目に優しい色の方がオイラ的に都合が良いんで…。^^; 『歩いてる』関連の話題をもう少し。 ここ3日くらい『10作目の1位獲得』という文字が躍っていると思…

木曜夜10時TBS系でやっている『嫌われ松子の一生』。 主人公・川尻松子の転落人生を描いたドラマなんだけど、これがまたツボに入って…。 同じ時間にやっているフジ系『Dr.コトー診療所』も見たいけど…。 春に公開された映画版のDVDが最近出たけど…

グォァァァァ……………。 この音、何とかならんのかあ? え、何のことかって。 オイラの自転車のライトの音。 漕ぐとライトが点くというタイプ。 電球が切れる心配は無いのだけど…。 もっと良いもん買えって話しなんだけどね。(笑) ささ。昨日に続いて『歩いて…

追加。『歩いてる』の曲自体、壮大な感じがして今のメンバーで果たして歌いきれるかどうか心配してたけど、それは取り越し苦労だったみたい。逆に、彼女らが歌ってこその曲だと思う。SMAPの『世界にひとつだけの花』クラスの名曲になって欲しいなぁ。 歩…

帰りに本屋に寄り道してたら雨が強く降ってきて…。 そのまま真っ直ぐ帰ってたら降られること無かったのに…。 お陰で服がビショビショ…(T_T) 結構雨には降られないんだけどなぁ…。 まま、そんなことぁどーでもいいんだけどね。(笑) モーニング娘。最新シ…

今日の朝、スッゴィ寒かった。最低気温が5度にも達しなかった…。 なんかもう年末気分になってしまっている今日この頃…。 最近、マンガがドラマになるのって結構あるじゃない? (フジ系)月9の『のだめカンタービレ』然り、 TBS系の日9の『鉄板少女ア…

品格って言うか、何て言うか…。 人間が人間を教えてないと言うか。 教える側の人間も人間で無いと言うか…。 品格ってそんなに堅いものじゃないと思うんだけど…。 全て「当たり前」のことなんだと思うんだけどなぁ…。 インターネットって『匿名』の場合が多い…

ラジオ風に割り当ててみたけど…。 周波数…http://d.hatena.ne.jp/minatobito/ 放送局名…NEXT!(ブログタイトル) パーソナリティ…minato(オイラ) リスナー…閲覧者 「アホちゃうか!」って突っ込まれそぅ…^^; 昨日は喉。今日は鼻。明日は…。 オ…

最近感じたことなんだけど、 ブログって一人ラジオみたいだなって。 こうして不特定多数の人に見てもらってるわけだし。 ラジオも不特定多数の人に聴いてもらってるわけだし。 一日分のブログなんて 2〜3分もあれば全部読めるわけだし。 さすがに著者の声…

すいませんッッッ! 『しょこたんブログ』3冊目と書いていましたが、 正しくは2冊目でした。 情報を確認しないで載せてしまい、申し訳ありませんっ! モーニング娘。の新曲『歩いてる』。 例によって、またしてもレンタルなんだけど…‐-; 聴けば聴くほど良…

まだ1時間たってないのにもう新しい話題へ…>笑 ブロガーの誰もが知っている『ブログの女王』と言えば…? 『眞鍋かをり』? いえいえ。確かに彼女も女王でしたけど、 今は『しょこたん』の愛称でお馴染みの『中川翔子』ですョ。 このほど3冊目2冊目のブロ…

唐突だけど…尊敬できる人、いる? オイラはいない。 と言うより、特定できない。 よく就職活動とかで会社の人と面接するときに大概聞かれること。 その質問には昔っから苦労した。 「いません」なんて絶対に言えないし。 こういう時学校は 「両親や好きな有…