ポーランド。すんごい強い。
スピード、高さ、パワー・・・。特に高さかな。
どこに打ってもブロックされ、高い打点からの強烈スパイク。
いい所まではいくんだけど、最後に押し切られてしまって…。
結局、3−0のストレート負け。
この結果、ポーランドは予選ラウンドで1セットも取られないというパーフェクトゲーム。
 
昨日、名前を挙げなかったキャプテンの荻野選手。36歳ってコトは今日初めて知った。あの年齢であれだけの強力スパイク…。うぅ〜ん。恐るべし『闘う36歳』。
あと直弘選手の精巧なアタック。ユニフォームの色が違う球拾い専任の『リベロ』津曲選手。ノブコフと同じ2メーター超の巨人『ヤマコフ205』こと山村選手。ブロッカーの尾上選手。
最初、男子はどうかなって正直思った。だけど迫力ある動きや球際の粘りに魅了されてしまっているオイラ・・・。(こんなこと、何回書いたのかな?)
 
土曜日から場所を仙台に移して2次リーグが始まる。相手はカナダとこれまた強敵なんだけど・・・。
でも、今日は確かにストレート負けはしたけど、(オイラが言うのもなんだけど)いい流れで来てると思うから…ね。
 
だいじょうぶ
きっとだいじょうぶ
だいじょうぶ
きっとだいじょうぶ
 
後藤真希『やる気!IT’S EASY』より一部歌詞引用^^;
 
 
 
最近寝不足のせいか、鼻風邪らしき?ものが…。
『勤労感謝の日』だから一日静養に努めよ。