2007-01-01から1年間の記事一覧

ガッテンガッタスは通常通りO.A

いつも通りのタイムテーブル。 大晦日用の特別編成があるかと思いきや普通に夜11時30分からのO.A。 テレビでは紅白のトリやら格闘技のトリやら年越し番組が始まったりと、毎週聴いている自分ですら忘れてしまいそうな時にいつもの時間に始められてしまうと……

市井紗耶香さん24歳。

本日12月31日は市井紗耶香さんの24回目の誕生日です。 とは言っても、自分は市井さんのことはよく知りません。 プッチモニでごっちんと保田さんと一緒に『ちょこっとLOVE』を歌ってたのは分かります。 卒業した後はソロだったりユニット組んだりとか色々して…

ハロプロ回顧録2007

自分のブログ日記を基にして今年2007年(平成19年)を振り返ってみようと思います。 ファン暦はまだ浅いんですけど、今年ほどインパクトの強い年は無かったと思います。 長くなっているので隠しておきます。

挨拶。

今年1年、世の中にしろハロプロにしろ有り得ない事が多々ありましたが 個人的にはハロプロ熱が昨年以上に上がったこと以外、これいといって変わり映えの無い趣味だけにひた走った1年でした。 このまま趣味に走る続けるのも悪くないと思うけど ふと自分のこ…

第6回ハロプロ楽曲大賞2007(結果発表)

第6回ハロプロ楽曲大賞2007(12月30日結果発表) 自分が投票した楽曲(こちら)も合わせて結果を載せました。

第49回日本レコード大賞

最優秀新人賞受賞!! この歴史と伝統のあるレコード大賞の舞台で物怖じもせず℃-uteのメンバーは堂々と歌いきることが出来ました。 ただひとつ残念なのが場の空気が読めない、俗に言うKYなヲタが思いっきり叫んでたこと。 ハロプロのメンバーということでこ…

『ごくせん』に『華麗なる一族』にと…。通常ではありえない4〜5時間ぶっ通しのO.Aでなかなか他のことが出来ずにいます。^^; 正月休みに入ったとは言え、これではあっという間に年が明けて仕事始めを迎えそうな気がしてなりませんね…。orz 初日の出を見に行…

仕事納めと目標変更。

今年も残すところあと3日となりましたね。 昨日で仕事納めの人が結構いるかと思いますが、この時期は正月休みとか特番とかで普通の生活リズムじゃなくなるので体調を崩しやすいです。自分も今年の正月は軽い?頭痛に襲われて少しブルーになっていました。

第11回『検索語ランキング』

第11回検索語ランキング 07年11月1日〜30日(第10回はこちら) 昨日に引き続き、諸事情によりこの時期に11月の検索語ランキングを発表します。 検索語(単語) 1位 結婚(5.76%) 2位 画像(5.44%) 3位 和川美優(5.02%) 4位 森野将彦(4.12%) 5位 …

妄想劇場w(現娘。打順)

管理人のバカな妄想にちょっとだけ付き合ってくださいw 野球を知らない人にはポカーンかも知れませんが、現娘。の性格と個々の立場と運動神経をちょっとだけ加味したのを総合してスターティングメンバーを考えました。 (以下オーダー)

金スマSPに美輪さんと木村さん。

金スマSPに美輪明宏さんと木村藤子さんが出演。 霊が見えるとか(神様から)指令が下るとかにわかに信じ難いことを言っていましたが 話そのものは凄い為になることばかりでとても良かったです。 「芸能界をナメてたらとんでもないことが起こる」 これは美輪…

ココリコ遠藤・千秋夫妻離婚。

ココリコの遠藤と千秋が離婚(スポーツニッポン) お笑いコンビのココリコ遠藤章造(36)とタレント千秋が28日に離婚届けを出したことが分かった。2人が連名で所属事務所を通じてマスコミ各社に文書で発表したもの。 文書によると「これからも子供の今…

AKB48をライバル視。(紅白)

ハロプロ記念隊「AKB48に負けない」(スポーツニッポン) 第58回NHK紅白歌合戦のリハーサルが29日、東京都渋谷区のNHKホールで行われた。 トップバッターで登場するハロプロ10周年記念隊は、モーニング娘。、Berry’s工房、CUTEが合体、総勢…

第10回『検索語ランキング』

第10回検索語ランキング 07年10月1日〜31日(第9回はこちら) 諸事情によりこの時期に10月の検索語ランキングを発表します。 検索語(単語) 1位 画像(11.49%) 2位 和川美優(11.19%) 3位 音源(2.25%) 4位 結婚(1.75%) 5位 森野将彦(1.52%) …

こんうさピー(12月27日)

年内最後のこんうさピー。 今週は疲れているのかどうか分からないけど、声のトーンが低くてゆっくり落ち着いて喋っていたため、さゆが大人っぽく感じました。年齢的にも高3なので、そろそろ落ち着きも出てきたのかな…と言った所でしょうか。 今週のような喋…

TBS『ズバリ言うわよ!』3月終了へ。

細木さん「ズバリ言うわよ!」3月終了(日刊スポーツ) 人気占い師の細木数子さん(69)が出演するTBS系バラエティー番組「ズバリ言うわよ!」(火曜午後9時)が来年3月までに終了することが26日、分かった。8月のスペシャルでも瞬間最高30・6…

ディド、名古屋のコーチ就任へ。(J)

名古屋グランパスエイト ディド氏のアシスタントコーチ就任発表(日刊スポーツ) 懐かしいなあ。グランパス在籍中に日本国籍を取得し、ディド・ハーフナーからハーフナー・ディドへ。 地元でありながら地味な存在だったグランパスが来季は一転コーチ陣が華や…

ストーブ情報(12月27日)契約更改。

荒木1億3500万円プラス出来高で更改(日刊スポーツ) 盗塁王が無かったら*1大幅ダウンの可能性もあっただけに、500万減は妥当なところではないでしょうか。 ただ気になるのがゴールデンコンビを組む井端選手との年俸が倍離れていること。 ケガをするし…

紅白曲順。アップフロントが最初と最後。

<紅白歌合戦>トリは石川さゆり・五木ひろし 阿久悠さんの歌で 曲順決定(毎日新聞、ヤフーニュース) 紅白曲順発表、トップバッターはハロプロ&美川(スポーツ報知) 1番か2番か、早い登場になるってことは薄々勘付いてはいました。率直な感想としては…

鼻水が止まらず寒気がしてさらに頭痛らしき痛みまでも…。 最近ずっと忙しくて疲れが溜まっていたのか、で、その忙しさから開放されて気が緩んだところにその疲れがどっと出てきてそこから若干体調を崩したみたい。 鼻水とかはいつものことなので寝れば明日に…

特殊メイクドッキリ。

ルー大柴さんが特殊メイクを施して里田まいさんとスザンヌさんを騙すと言う企画。 スザンヌもそうだけど、里田さんはホント忙しそうですね。 里田さんだけでなくよっすぃ〜も娘。全盛の頃に匹敵するくらいの年末年始の忙しさではないでしょうか。 確か去年は…

ストーブ情報(12月26日)契約更改。

「12球団一のショート」井端2億6000万円を保留(スポーツ報知) 昨日の岩瀬投手、川上投手に続き井端選手も2億2000万から4000万増の提示を保留。 4000万増えること自体凄いことなんだけど、元が2億2000万だから微増に見えちゃうん…

36枚目シングル来春3月リリース予定。

モーニング娘。36枚目シングル08年3月5日リリース予定(net@book) 来年メジャーデビュー11年目を迎えるモーニング娘。2008年第1弾シングル*1が3月5日にリリース。 どんな曲なのか全く分からないけど、とにかく良かった。 今年は売れる売れないで一…

Xマスから正月へ。

毎年のことではあるけど、25日から26日にかけての世の中の早変わりの術には驚くばかりです。 昨日までクリスマスクリスマスと言っていたところが今日になってお正月お正月と…。 イベント好きの日本人とは言え、この変わり身はある意味凄い。

ストーブ情報(12月25日)契約更改

エース川上、現状維持提示を保留(日刊スポーツ) 成績自体去年より悪いけど、今季26試合登板のうち巨人と阪神にそれぞれ7試合(計14試合)と半分以上登板。 でも冷静に考えると今季は完投0。春先不調によるローテーション1回飛ばし。 エースとして大車輪…

ガッテンガッタス #013(12月24日)簡易感想。

里田「サンタさんにおねだりしたいプレゼントは、手に職…です。里田まいです」 石川「サンタさんにおねだりしたいプレゼントは、魔法が使える力。石川梨華です」 今までジングルは里田さんとよっすぃ〜の声だったのが今回は梨華ちゃんの声もその上にかぶさっ…

明石家サンタ感想(前半部分のみ)

明石家サンタ。知らないうちに寝てた。 タカアンドトシのタカが付き合っていた女性と別れたところまでは覚えているけど あと誰がどんな不幸話を喋ってたのかは覚えてない。 気付いた時には4時前だった。 と言うことで、前半部分だけの感想になっちゃいます…

お買い物。

仕事の方もひと段落つき今まで頑張った自分へのご褒美として仕事帰りに某電器店に寄って行きました。 高額なものを買い込んでやると最初意気込んではいたものの いざ値段を見てしまうと中々手が伸びてこないです。(^^; 劇団シニアグラフティ 昭和歌謡シアタ…

今日についての雑記w

クリスマスイヴについての雑記です。正直くだらない文章です。

ヤンタン(12月22日)明石家サンタに期待。

24日深夜に放送される明石家サンタについて。 演者・視聴者はポカーンになる可能性があるかもしれないけど、ファンとしては毎週さんまさんの執拗な口撃に耐えているヤン娘。に是非明石家サンタでの不幸話を聞いてみたいです。 さんまさんはヤン娘。が電話出…