2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

COVER YOU 感想4(ペッパー警部 ALBUM Ver.)

ALBUM Ver.と言われてもどこが違うのか分からなかったけど最後の 从*・ 。.・)「ペッパー警部よ♪」 とセリフを言った後のメロディが変わってた。 でもシングル盤の方が聴きなれているのでこの終わり方はかなり抵抗がありますね。 あと、個人的にはALBUM Ver.の…

デイリースポーツにこはえり。

COVER YOUについて ノノ*^ー^)「カバーだけど自由に歌わせてもらって、自分たちの個性が出てると思います」 大阪・梅田芸術劇場でのコンサートを控え リo´ゥ`リ「これからも9人で頑張るので、よろしくお願いします」デイリースポーツ(11月29日付) このイ…

地元を語る。

吉澤ひとみとサンコンがトークショー(スポーツ報知) 11/29 埼玉県三芳町出身のよっすぃ〜は「農作物が自慢です。西武ライオンズも優勝してうれしかった」と故郷をPR。さらに「地元は畑がいっぱいで、よく芋掘って食べました。やっぱサツマイモですね。蜜…

IZAMブログにHANGRY & ANGRY

HANGRY & ANGRYをプロデュースしているIZAMさんがブログにHANGRY & ANGRYことについていろいろと書いていました。 リハーサル終了 11/27 クリ☆プレ。 11/27 本日も…☆HANGRY & ANGRY ☆ 11/29 IZAMさんの目線からなので公式ブログのとはまた別の角度から彼女…

己を語る。

【ヒューマン】安倍なつみ ハロプロ卒業(サンケイスポーツ)1、2 なっちはまだまだ発展途上。 これまでも色んな人と出会いたくさんのことを吸収してここまで来ました。 でもまだまだ自分に磨きをかけていくなっち。 ハロプロを卒業してからが本当のスター…

ナゴヤ球場。今は中日ドラゴンズの2軍選手が主に使用していますが、今から11年前の今日、メジャーデビューするための条件『愛の種』5万枚をこの地で完売させメジャーデビューが出来ることになりました。 自分はその当時はまだファンでもなかったし、好きに…

なかざわーるど的メッセージ。

中澤さんが現娘。の曲について触れてくれていてすごく嬉しかった。(こちら) でも残念なことに若干歌詞間違えてますけどもw この曲はタイトルがどうなのかなと思ったけど曲と詞の内容が好きですね。 ただセールス的には残念で自分も一時この曲を全く聴かな…

COVER YOU 感想3(居酒屋)

居酒屋(木の実ナナ、五木ひろし) COVER YOU監修の五木ひろしさんと高橋愛ちゃんとのデュエットソング。 愛ちゃんには悪いけど違和感ありありだった。 中澤さんあたりが歌うとちょうどいい具合になったような気がする。 声質もそうだけど、愛ちゃん自体『オ…

紅白出場決定!

里田まいが 羞恥心 with Pabo として「第59回NHK紅白歌合戦」に出場することが決定しました!2008年も残り少なくなりましたが、引き続き応援よろしくお願いします。 http://www.helloproject.com/newslist/satoda_0811281000.html ハロプロ勢唯一の出演とい…

大阪での仕事が3つ。

今日1日だけで大阪での仕事が3つもあった。 ガキさん、れいな、リンリンの3人は真野ちゃんのファンクラブイベントに参加。 カメちゃんと小春ちゃんはNHK(大阪)で公開生放送の番組に出演*1。その前後にデイリースポーツのインタビューを受ける。(赤門記…

初ライブキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!(HANGRY&ANGRY)

HANGRY&ANGRYの初ライブが大盛況だったとか。(記事) 最近ネガティブ思考になっていただけにこの明るいニュースは嬉しいですね。 そして公式ブログではライブを終えた2人の様子がアップされてました。(公式ブログ) 声もそうだけど表情なんか見ると誰だ…

COVER YOU 感想2(どうにもとまらない)

どうにもとまらない(山本リンダ) リゾナント ライブでも歌われた曲。 こちらも名曲なのでもちろん原曲も知っています。 やっぱりこの曲の一番の見せ場は「どうにもとまらない♪」ていう部分でしょうね。 原曲は激しめに歌ってるけど娘。版は色気を意識した…

ベスト・オブ・ベスト アワード2008

よっすぃ〜が『ベスト・オブ・ベスト アワード2008』に登場。(こちら) しかしCSということで見れない…orz よっすぃ〜の映画話はたまに聞くけどれいな程熱心に観て語っているようなところはあまり見たこと無いですね。

テリーとたい平のってけラジオ

某所で拝借して聴きました。 GAKIKAME、ハロモニ@が終わってガキさんとあまり絡まなくなったあたりから亀井さんの雰囲気が変わったような気がする。 毎回後輩メンバーを引き連れてラジオに出ているせいなのかもしれないけど、素っ頓狂な発言も無く聞かれた…

『サタデーホットリクエスト』に生出演。(NHK-FM)

モーニング娘。が出演するNHK-FM「サタデーホットリクエスト」の公開生放送のお知らせです。ゲスト:モーニング娘。(新垣、田中、リンリン) 日時:12/13(土)16:30〜16:55 場所:NHK放送センター505ST観覧募集・募集方法・詳細は番組のホームページをご…

FIVE STARS 11/26

誕生日メールで一番最初に来たのがBerryz工房の須藤茉麻ちゃん。娘。では同期の亀井絵里ちゃん。 そして19歳になり気分転換という意味で夜中にも関わらず部屋の掃除とお風呂に入ったれいな。 昼には地デジ対応の薄型テレビを自分用と弟用の合わせて2台購入…

ポッキー4姉妹(マノドラマ)

「ポッキー4姉妹」が復活!(スポーツ報知) 次から次へと真野ちゃんに大きな仕事が舞い込んできますね。ホント嬉しい限りです。 ポッキーと言えば昔モーニング娘。もCMに出てましたね。 あの頃はまだ熱心に見てなかったので、今思えば非常に惜しいことをし…

スタジオ取材会(動画)

「Q.E.D. 証明終了」スタジオ取材会(NHK) の動画がアップされていたので早速見ました。 愛ちゃんが可愛かった。 年齢を言わなかったらマジで高校生に見えたり見えなかったり見えたり…(^^; 会見でちょくちょく噛んでたけどそこは愛ちゃんらしいですね。 ドラ…

COVER YOU フラゲ&感想(渚のシンドバッド)

COVER YOUアーティスト: モーニング娘。,亀井絵里,新垣里沙,五木ひろし,高橋愛,道重さゆみ,田中れいな,久住小春,光井愛佳,ジュンジュン,リンリン出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2008/11/26メディア: CD クリック: 65回この商品を含むブログ (76件) を見る …

こんうさピー 11/25簡想(道・田・リ)

昨日のラジオは本当に楽しかった。 本当にさゆとれいなのトークの破壊力は凄まじい。聴くだけで疲れました。 方言交じりのぶっちゃけ早口トーク。付いて行くだけで精一杯です(^^; でもリンリンは2人のトークによく付いて行けたと思う。本当に頭の良い子です…

紅白落選。

第59回 NHK紅白歌合戦 出場歌手(NHK) 残酷な言い方をしてしまえばNHKに歌手モーニング娘。の魅力を感じなかった。 百歩譲って外さざるを得ない状況だったとしても、娘。の歌手としての魅力が落ちてきているということは間違いない。 去年はBerryz工房と℃-u…

FIVE STARS 11/24(新曲祭り)

FIVE STARSで新曲『スクリーン』初オンエア。Dohhh UP!以来聴いたけどやっぱり良いですね。 カップリングの『さよならさえ言えぬまま』もオンエアされてこちらは初めて聴きました。なっち曰くスクリーンの続きの恋を綴られた歌とのこと。なっちも言ったたけ…

こんうさピー 11/18(第111回)

ふう。こんうさピーはネタが多すぎて休みの日じゃないと更新できないですねw 暇なときはケータイで色んな人のブログや検索をかけて色んなところを見ている。このラジオのことについて書いている人のブログも読んでいる。ということはこのブログも…(((;゚Д゚)…

よろセン!新年1月はモーニング娘。

来年1月の『よろセン!』は再びモーニング娘。!!(こちら) 新たなセンセイ役のメンバーは、モーニング娘。の新垣さん、光井さん、ジュンジュン、リンリンです。どんなことを教えてくれたのかは、また今度記事にしますね。 ジュンジュンとリンリンは何を…

林原めぐみのトーキョーブギーナイト 11/23

約3ヶ月振りのブギーナイトw(前回の感想) 相変わらずのメグさん節を聴けて面白かったです。 スレイヤーズについての話をけっこうしてたけどアニメはおろかアニラジすら聴かなくなった今の自分にはついていくことが出来ない... でも間隔は空いているもの…

emo設置。

5月に登録したものの諸事情で貼り付けてなかったブログ分析レポート『emo(エモ)』を貼り付けました。 自分は『ロボットタイプ』だと診断されましたw イイところあなたは、自分の感情よりも、何をすべきかを考えて行動する ロボットタイプです。 しっかり…

生放送じゃなかったっぽいorz(真野)

『サタ★テン』見たけど真野ちゃん登場せず…orz でもマノブログでは今日NHKに居たというのは間違いないけど(こちら)、番組HP見たら今回は生放送では無かったらしい。(番組HP) どうやら早とちりしてたようです(^^; 真野ちゃんの生歌は来週放送。また録画し…

月刊デ☆ビュー1月号になっち。

12月1日発売の、月刊デ☆ビュー1月号では、「なっち」こと安倍なつみさんのインタビューが掲載されます! 今年デビュー11年目を迎えた、なっち。デビューのきっかけになった「シャ乱Qロックボーカリストオーディション」の時の思い、モーニング娘。としてデビ…

過去から未来へ…。B.L.T.に娘。

まだ11月なのにもう1月号…。 内容は26日にリリースされるカバーアルバム『COVER YOU』についてです。 みんな良い顔してた!でもアルバム衣裳は昔流行ってた(?)ファッションだからいつもの衣裳とは違うので多少の違和感は否めませんが(^^; さゆが隣にいる…

中日はWBCに選手を「出さない」。

WBCで出場辞退者…メジャーは全選手出場(サンケイスポーツ) 来年3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表のスタッフ会議が21日、東京都内のホテルで行われ、原辰徳監督(巨人)は代表候補から複数の出場辞退者が出たことを明らか…