2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

08年度ドラフト会議

順位 名前 守備 出身 1 野本圭 外野手 日本通運 2 伊藤準規 投手 岐阜城北高 3 岩崎恭平 内野手 東海大 4 高島祥平 投手 帝京高 5 岩田慎司 投手 明治大 6 小熊凌祐 投手 近江高 7 井藤真吾 外野手 中京大中京高 育成選手 順位 名前 守備 出身 1 加…

08年度ゴールデングラブ賞

2008年度 三井ゴールデン・グラブ賞(NPB公式サイト) セ・リーグ パ・リーグ 石川(ヤ) 投手 ダルビッシュ(日) 阿部(巨) 捕手 細川(西) 新井(神)栗原(広) 一塁手 カブレラ(オ) 荒木(中) 二塁手 田中(日) 中村紀(中) 三塁手 今江(ロ) …

あそびごころが無くなったCBC

CBCリスナーじゃない人からすればどうでもいい話なんですが…。 (多分)今週からCBCラジオのキャッチフレーズが「あそびごころんCBC」から「1053CBCラジオ」に変わってた。 この前の加勢大周さんの件で昼ドラを潰されたCBCがあそび心出来る余裕がなくなった…

鳥取営業。

何時の間にやらこの2人が鳥取へ。 モー娘。が来社 16日の米子コンサートPR(日本海新聞) 鳥取県を訪れるのは初めてという二人だが、山口県出身の道重さんは「山口と雰囲気が似ていて、懐かしい感じがした」と笑顔。田中さんも「空気が違うなと思いまし…

繋がった(小春日記メール)

10月30日付の小春ちゃんの日記メールにれいなが家に遊びに来たことについて書かれてた。 内容はれいながラジオで言ってたこととほぼ一緒だった。(10月24日付日記) 最後に小春ちゃんが「次はジュン子も誘うかぁ」とあったけど、もしかしてジュンジュンのこ…

FIVE STARS 10/29

ペッパー警部でのイベントについて。(詳細) れいなの訴えは最もだと思う。その人がれいなのことが好きだからあえてそういう意地悪なことを言ったのかもしれないけど、やっぱりこれは失礼。 でもれいなの 从*´ ヮ`)「ハッハー『さゆ』だよっ」 という言い…

更新時は既に11月になってますが10月ラストの更新ということで…(^^;

The Step(FM長野)10/22

2日かけて聴きました。 多分二人とも5時間半という長時間の生ラジオは初めてだと思うし尚且つ林マヤさんのピンチヒッターと言うことで勝手が分からない環境ということで相当大変だったに違いないんだけど、そんなの微塵も感じなかった。逆に時間が経つにつ…

こんうさピー(快挙!)10/28

最近こんうさピーの感想をサボってて今週こそは!と思いラジオを聴いたら冒頭にビッグニュースが。 さゆ…道重さゆみちゃんが『ラジオ番組表2008秋』という雑誌で人気DJランキング10位に選出! 从*・ 。.・)「超人気DJさんやお笑い芸人さんに混じってアイドルで…

おもいッきりイイ!!テレビにつんく♂さん。

おもいッきりイイ!!テレビにつんく♂*1さんの特集。 この日でつんくさんは四十路。 シャ乱Qの結成から『上京物語』が『浅草橋ヤング洋品店』*2のエンディングテーマに起用され、その縁でオーディションで合格した子をプロデュースして欲しいという。そのオー…

21歳。

今日は小川麻琴ちゃんの21歳の誕生日。 6月に留学先のニュージーランドから帰ってきて芸能活動を再開させると、いろんなテレビ番組に出演したり、こんうさピーにもゲストで来たりと一気に露出が増えました。 小川さんは『J.P ROOM(公式サイト)』という所…

しっかり者ですよ?

今週のヤンタンはカメちゃんが再度登場。 そのカメちゃんが最近しっかりしてきたような気がする。 以前は何をするにもすごいいい加減だったのがこの前のポケモーのツアー日記はしっかりと書いてあってビックリしたw 流石のカメちゃんももうすぐ二十歳になる…

『Very Reina』購入。

田中れいな写真集『Very Reina』 (DVD付)作者: 根本好伸,尾形正成出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2008/10/25メディア: 大型本購入: 4人 クリック: 246回この商品を含むブログ (30件) を見る とうとう我慢しきれず購入。 なにか、見てるだけで癒される…

Guts10☆ガッタス!! 10/27

まいちゃん3週間ぶり、よっすぃ〜は…何時以来か忘れてしまう程凄い久々なガッテンガッタス。 突然よっすぃ〜の口から (0^〜^)「ガキさん」 て言葉が出てきてびっくりした。 ガキさんに誕生日メールを送ったら ( ・e・)「吉澤さん。今度呑みに連れて…

ストーブ情報 10/28

ウッズの去就はドラフト後 中日、FAには関心なし 武志コーチ、田中を熱血指導 初マンツー60分 落合監督、オレが見つける! 12球団トライアウト 福田一塁獲る 打撃も守備も猛アピール! 原監督、大役に表情引き締める 「王さんの指名は自信」 (全部中…

やまドル!(東海ラジオ)

ゲストがガキさんと小春ちゃんだったので恐らくこの前名古屋に前のりした日に録ったものなのでしょう。ゲストと言うことで10分くらいの扱いかと思ったら30分フル、しかも次回(来週?)も出演という待遇のよさに東海ラジオと山崎聡子アナの懐の深さに感謝(^^…

想ひ出写真館になっち。

産経新聞の『想ひ出写真館』になっちが登場。(こちら) 今もおさなっちになった時のなっちは可愛いけど昔のなっちってこんなに可愛かったんだなあ。当時はその魅力に全く気付かなかったけども…orz 卒業や旅立ちといった文字を見ると寂しさみたいなのはある…

ストーブ情報 10/27

岩瀬仁紀投手がFA権行使せず残留がほぼ確定。チームには無くてはならない存在だからとりあえず胸を撫で下ろしています。(記事) ウッズ選手が退団か否か。シーズンの働きぶりは目に余るものがあったけどポストシーズンでは見違えるような4番の働きでチーム…

新ハロショに潜入w

移転後初めてハロショに行きました。 敷地面積は旧名古屋店より倍以上あって、先日音楽ガッタスのイベントで東京へ行った際寄った原宿店、上野店よりも広かった。渋谷店といい勝負…いや、渋谷より広かったかも。とにかくかなり広くなっていてビックリしまし…

れいながフライデーに。

撮られた! と言っても24日に発売された写真集『Very Reina』の未公開ショットが掲載されただけなんですけどね(^^; ただモノがモノということなので立ち読みで済ませてしまいましたがw でもフライデーに載っているれいな、物凄く可愛いんですよね。これを見…

クライマックスシリーズ・セ(第2ステージ)終戦。

▽東京ドーム(中日1勝3敗1分)*110/25 ○巨人 6−2 中日● 勝:クルーン*2 敗:高橋*3 本:(中)ウッズ3号 (巨)ラミレス2号 後がない中日は先発チェン投手が4回裏、谷、坂本両選手のタイムリーで2点の先制を許す。打線はウッズ選手一人のバットで同点…

FM長野でガキさゆ。

よしくまさんのブログを見たらガキさんとさゆが昨日FM長野の5時間半という長丁場の生番組に出演したという書き込みが。当然のことながらうちのところからFM長野の電波は拾えないので聴くことができませんでしたが、ネットのチカラを借りて聴いてみようかと……

移転記念で来店。

昨日からハロショ名古屋店が移転記念として様々なイベントが開催されているようですがその中でも目玉と言ってもいいイベントが 名古屋店に石川梨華ちゃんが来店 『石川梨華「名古屋店来店記念写真」』というものをハロショで予約した人から先着でイベント参…

FIVE STARS 10/22

この前小春ちゃんの家に遊びに行ったれいな。小春ちゃんの部屋はきらりちゃんのポスターとかピンク基調のど派手な部屋と予想していたが実際は白と黒しかない超シンプルな部屋となっていた。小春ちゃん曰く「シンプル・ザ・ベストです!」。逆にれいなの家は…

FIVE STARS 10/20

先月赤坂ACTシアターで行われた台湾出身のアーティスト『アーメイ』さんのライブを観に行ったなっち。アーメイさんと言えばトゥーランドットでなっちと共演した方ですが本業は歌手。 ライブが始まったと同時に「今日はトゥーランドットの出演者の皆さんが観…

『愛しき人』先行配信。

11月5日にリリースされる『安倍なつみ Birthday Special Concert』に収録されている『愛しき人』がDohhh UP!で先行配信されたとか。(こちら) 安倍なつみ Birthday Special Concert [DVD]アーティスト: 安倍なつみ出版社/メーカー: hachama発売日: 2008/11…

11thシングル『スクリーン』

なっちの11枚目のシングル『スクリーン』が12月3日にリリースされることが決定。(こちら) ハロプロとしてのなっちの最後のシングル…となるのかなあ。来年3月までに滑り込みでもう1枚…は多分無理かな。すぐにコンプリートベストのリリースもあるし。 これ…

クライマックスシリーズ・セ(第2ステージ)10/24

▽東京ドーム(中日1勝2敗1分)*1 △巨人 5−5 中日△ (延長12回規定により引き分け) 投:(中)川上、清水昭、高橋、浅尾、岩瀬、朝倉−谷繁、小田 (巨)内海、西村健、越智、豊田、クルーン、山口、東野−鶴岡 本:(中)和田1号、ウッズ2号 (巨)鶴岡…

書き忘れ。

ガキさんの誕生日の時に書き忘れてたこと。 8月25日付のシンデレラブログで 明日の千秋楽は今回のミュージカルの感想と 今までの裏話をブログでお話しいたしまぁぁす と書き残してから2ヵ月。更新はまだ☆カナ?密かに待っているんですけどw

ガッテンガッタス 10/20

昨日のガッテンガッタス。 レーティング期間でありながらパーソナリティに経験の浅い4人を起用するという番組スタッフの強気の姿勢。 進行役は先週と同じ是ちゃんとのっち。 やはりのっちは面白いですね。4人の中では頭一つ抜けてますね。ふつおたで投稿し…