2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ立ち上げて3ヶ月目に突入したわけだけど…。 この駄文にいつまで付き合ってくれるものなのか…(笑) いつも見てくれている方にはとても感謝してます。 さて本題。 最近、中学高校であまりいい話を聞きません。 「いじめを苦にして自殺。しかし学校はい…

昨日、日本一が決まってもブログには触れないと書いたけど、 気が変わりました。 今日も中日は昨日と同じギクシャク。荒木の執念のヘッドスライディングで獲った1点のみ。 援護が無い中、ケンシンが必死で頑張ってたのに・・・。 それよりも、新庄の最後の…

緒戦で勝ち。その後3つ星を落とす。 チャンスは作れど生かせず。 誰のせいだとかここが痛かったとか色々言うけど 『勝』 短期決戦はこれが大前提なんだから。 7戦の中で先に4つ勝たなければならないんだから。 仮に明日北海道日本ハムが日本一になったと…

日曜日の試合は残念でした。 前回書いたとおり、5番の稲葉を『エラー』で出塁させたところが全てでした。 次の新庄がライト前へポテンヒット、7番鶴岡は三振。その間新庄が二盗。 二死2・3塁。バッターは8番の金子。 オイラは金子と勝負したらかなりの…

今年で57回目の日本シリーズ! オイラが愛してやまない中日ドラゴンズは7度目の出場。 昭和29年以来52年ぶりの日本一!を懸けてまずは幸先のいい勝利! 中日4−2日ハム 勝:川上 セ:岩瀬 敗:ダルビッシュ 日ハムの先発ダルビッシュ有を攻め立て、…

今日のタイトルと内容は全く関係ないです。^_^; 『うたばん』で石橋さんがタカ&トシに突っ込んだときに言った言葉です。 ちょっと気に良っちゃったので。 さてさて。日付変わって本日10月20日は、 モーニング娘。5期生:新垣里沙ちゃんの18回目の誕…

昨日の続きだけど…http://uranai.x0.com/world/ 上記のサイトで様々な占いがやっていたので試してみました。 オイラの結果は次の通りになりました。 前世:考古学者。夢とロマンに満ちた人生。 来世:芸能人。ハリウッドで映画スターになります。一生絶好調…

今朝夢を見ました。 あまりにショッキングな内容なので心して見て下さい。 夢の中に家族が出てきて、オイラは家族を傷つけてしまった。 これが夢あることが分かってるかのように、凶器を使って家族を傷つけてしまう。 何度も。何度も。近寄ってくるもの全て…

安倍なつみさんの新曲『甘すぎた果実』(06.10.04発売)がオリコンチャート初登場5位にランクイン! オイラはまたしてもレンタルで済ませてしまいましたが、 イイ!スゴクイイ! いつも思ってることなんですけど、 歌い手と曲・詩の相性ってあると思います…

スポーツはプロ野球パ・リーグは北海道日本ハムファイターズが25年ぶりの優勝。 阪神タイガース片岡選手が地元甲子園で引退試合。PL学園の同級生だった中日ドラゴンズ立浪選手から花束を受け取った。 これで今年は2003年以来、関東以外の球団の日本シ…

1日遅れですが中日ドラゴンズ セ・リーグ優勝、おめでとうございます! いやぁ、T.ウッズが3ランと満塁弾の7打点! 福留さんの延長12回の勝ち越しタイムリー! 最後の打者・木村拓をショートゴロ。 ウイニングボールは井端さんのところへ! その瞬間。…

ちょっと今日は怒りをこめて書き込むので、言葉が荒くなると思います。 不快に感じる人がいると思うので、野球に興味の無い方、アンチ中日の方は見ないで下さい。 でも、放送関係者の方はぜひ見てほしいです。 9日は10-1でヤクルトに大勝。 4回表にウッズ…

とうとう来るところまで来た。 オイラが愛してやまない中日ドラゴンズが優勝へのマジックがついに、ついに、 2 となった! 実はもっとこの話題に触れたかったんだけど、 前回の山本昌さんのノーヒットノーランのところで 『もう阪神もだめだろ』 って書き込…

これから書くことは、モーニング娘。をはじめとするハロプロに興味の無い人にはとてもつまらないことだと思います。 けど、どこかで参考にして頂けるのなら幸いです。 今日は少し時間があったから、(オイラが独自に作った)データを眺めていました。 そした…

今日はアホ?なことを書いてみる。 こんなことは全国どこを探してもおそらくオイラしかやっていないことだと思うけど…。 モーニング娘。結成(97年9月7日)から今現在まで。 加入時の年齢が一番高いのは……… 中澤裕子さん 24歳(80日)2ヶ月 ※とうとうオイ…

いやぁ…。すげぇ。ここまで自意識過剰な子もなかなかいない。 モーニング娘。道重さゆみの今夜も うさちゃんピース 「わたしが一番可愛いんだから!」 イタイ発言も多々ありましたが、テンぱって自分を見失うという場面もなかった。 梨華ちゃんは「あの〜」…

昨日はメンテナンスだかなんとかでブログを書くことが出来なかった…。ざんねん。 それはそうと、月曜日の話ですが、ふらっと某大手古本屋に立ち寄ったときに気になるものを発見しました。 ピンチランナー これだけでピンとキタ人はスゴイです。 そうです。こ…

他のモ娘。のメンバーもブログをやっていないか 試しに『http://blog.名前.net/』で検索してみました。 その結果は次の通りです。 http://blog.iidakaori.net/ 飯田さんのファンの方のサイトっぽい http://blog.takahashiai.net/ 外国の検索サイトっぽい htt…