今日はアホ?なことを書いてみる。
 
こんなことは全国どこを探してもおそらくオイラしかやっていないことだと思うけど…。
モーニング娘。結成(97年9月7日)から今現在まで。
加入時の年齢が一番高いのは………
 
中澤裕子さん 24歳(80日)2ヶ月
※とうとうオイラの方が上になっちゃったなぁ。<_ _>
 
次いで石黒彩さんの19歳(118日)3ヶ月。
現メンバーの藤本美貴さんは17歳(327日)10ヶ月で第3位。
 
 
逆に最年少は………
加護亜依ちゃんの12歳(69日)2ヶ月。
※当時はかなりの衝撃。中澤さんとは15も年が離れてるんだから!
 
次いで初代メンバーの福田明日香さん12歳(264日)9ヶ月。
現メンバーの久住小春ちゃんは12歳(290日)9ヶ月で僅差で3位。
 
 
 
続きまして…。卒業・脱退。
最年長は…やっぱり?中澤さん。27歳(300日)9ヶ月
最年少は…僅か1年半の活動だった福田明日香さん。14歳(122日)4ヶ月
これは市井紗耶香さんが加入した時の14歳(123日)4ヶ月と僅か1日差。如何に早い脱退だったのかが伺えますな。
 
 
 
続きまして…。9月30日現在までのモーニング娘。『在籍率ランキング』
モーニング娘。の在籍日数を出生日数で割って算出したオイラが勝手に作ったランキング。
卒業・脱退したメンバーはその日までの出生日数。
 
1位は…やっぱり在籍日数が一番多い飯田圭織さんの31.52%。
2位は…やはりモーニング娘。の顔、矢口真里さんの31.27%。
3位は…在籍日数歴代3位にもなった現リーダーの吉澤ひとみさん。30.09%。
4位は…安倍なつみさんの28.43%。
5位は…新垣里沙さんの28.41%。間もなく安倍さんを抜いて第4位に浮上。
意外だと思われるけど実はガキさんのデータを詳しく見ると、
加入年齢が12歳(310日)10ヶ月と歴代5位の最年少記録。
在籍日数が9月30日現在で1862日と歴代5位タイ。
そして極めつけが年齢。今月20日で18歳という異例の若さ!現メンバー平均年齢18.39歳を下回っている!
この事実が分かった瞬間、オイラ鳥肌が立っちゃったよ。
これを教えたくて書いているようなものなんだけどね。今日は…^^;
 
結局何が言いたいのかって。新垣里沙ちゃんも立派なマユゲ………ぃやぃや。立派な『顔』!ってこと。モ娘。の歴史に深く刻まれる子になるでしょう。年齢も年齢だし、『お姉さん』的な役割も果たさなければならないことを考えると、ひょっとしたら、数字上に限ってだけど、飯田さんを抜いてしまうのではないだろうか??
また抜いたときにでもブログに書いとこっと。