いやぁ…。すげぇ。ここまで自意識過剰な子もなかなかいない。
 
モーニング娘。道重さゆみの今夜も うさちゃんピース
 
「わたしが一番可愛いんだから!」
イタイ発言も多々ありましたが、テンぱって自分を見失うという場面もなかった。
梨華ちゃんは「あの〜」や「え〜」で言葉が詰まる場面が結構あった。
対してシゲさんはそんな場面が殆どなかった。
『生』と『収録』の違いもあると思うけど、
初の冠番組。初の一人ラジオ。ここまで出来る子だったとは思わなかった。
さゆみん。ごめんなさい。
 
 
 
番組の中身を少し…。
第1回目ということで、どこの番組でもやっている『自己紹介』。
 
好きな食べ物:めんたいこスパゲティ
お母さんの作るめんたいこスパゲティが美味しいとのこと。
 
嫌いな食べ物:アボカド・マンゴー
アボカドはぐじゅぐじゅ感が嫌で、マンゴーは粉っぽくて薬みたいな味が嫌だとのこと。
 
名古屋名物で食べたことあるもの:味噌煮込みうどん・天むす・ういろう
味噌煮込みうどんはよく噛まないと食べられない。うどんはするっといけるのに、味噌煮込みうどんは十口くらいかかるとのこと。
天むすは共食いしているみたい。天むす、てんむす、てんむす………もんむす、もんむす、モー娘。…てな感じで言葉の響きが似ているからとのこと。
 
モー娘。に入ってなかったら:ウェイトレス
 
自分の性格は?
基本的にはあまり気にしない。キツイことを言われても寝たりお母さんの作っためんたいこスパゲティを食べたら忘れてしまうとのこと。
 
 
 
本人は気が付いてないと思うけど、ほんの少しだけ訛りが入ってた。オイラは山口弁?はよくわからないけど、明らかに標準語ではないイントネーション。でも、そこが可愛いところでもあるんでしょうかね。
あと、最近シゲさんが西村知美さんに見えてしまう。逆に西村さんがシゲさんにも見えてしまう。同郷のせいなのか、すごくキャラが似てる。
 
これでまた木曜日の楽しみが維持できて良かった。
 
あと、その直後にやっている『植村花菜のカナナビ』のDJの植村花菜さんはオイラと同学年!
喋りも面白かったし、うさピー同様、来週からも聴こ。