2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せって何だっけ〜カズカズの宝話〜に村上ショージさん。

1955年(昭30)5月25日生 火星人−(霊)*1 ショージさんのギャグは寒いけど、そこが凄いツボなんです。 細木さんに『村上ジョージ』と言われても「ショージでもジョージでも両方ともいけます」とビシッと間違いであることを言えなかったショージさん。 スタ…

つんく作詞の曲が昼ドラ主題歌に。

玉緒主演のドラマ主題歌を山川豊が歌う(日刊スポーツ) 女優中村玉緒(68)主演で、来年1月7日スタートのTBS系ドラマ30「京都へおこしやす!」(月〜金曜午後1時30分)の制作発表が30日、都内で行われた。中村は「今日は朝青龍と亀田大毅君の…

うたばん学力試験(みかん)

プロモ活動でもハロモニ@でも、最近のみっつぃ〜はあまり目立った活躍をしていないようにも見えます。 でも何故かこの日のうたばんではメンバーの中でも1、2の活躍ぶりを見せていました。 アウェイで力を発揮するタイプなんでしょうか。そうだとしたらと…

娘。からキュートへ…。

そして丸10年を迎えた日に後輩ユニットの℃−uteがレコ大新人賞ですか。(こちら) 時代の移り変わりでしょうか…。

ナゴヤ球場『完売劇場』から10年。

全てはこの5人から始まり この球場で彼女らの人生が変わり モーニング娘。の歴史が大きく動いたこの日から今日で丸10年…。 オーディションからのファンの方にとってみればかなり感慨深い1日になるのではないでしょうか。 それに関してのイベントをなっちと…

ガッキー(新垣結衣)、長期休養報道はガッセーと反論w

ガッキー長期休養報道を完全否定 「そんな話はない」(産経新聞、ヤフーニュース) 28日付の一部スポーツ紙で「ガッキー長期休養、年明け3カ月間休み」と報じられた人気女優、新垣結衣(19)が28日更新の公式ブログで、「あの、別にユイ休養しません…

訂正。&ワカサギチャート。

すいません。勘違いしてました。26日付の日記で『女に 幸あれ』は1週間トップ10圏内を守ることが出来なかったと書きました(こちら)が、発売1週目のデイリー(7日連続)全てTOP5内でした。しかも初日は首位でした(こちら)。よく調べもしないうちに先…

おバカ卒業?

ヘキサゴンで里田さんが速さ、距離、時間といったちょっとややこしい計算をカンペキに答えてた。 おバカおバカと思ってばかりいたけど、ヘキサゴンで鍛えられたような気がします。 それでもまだおバカのレッテルを貼られ続けていますが 安易に彼女のことをお…

第6回ハロプロ楽曲大賞2007(myノミネート)

第6回ハロプロ楽曲大賞2007(11月28日(水)13:00〜12月3日(月)23:59) 色々と立て込んでこれを選ぶのを後回しにしたせいもあり、まだ全然絞れていません。 一応候補して挙げた曲を載せて置きました。

me!投票しちゃったよw(安倍矢島組初曲)

『プロデューサーはYOU!』(You やっちゃいなよ!) ジャニーさんからクレームが来そうで怖いこの企画。(^^; KAN作詞作曲の安倍なつみ&矢島舞美(℃−ute)のデュエットソング。 16歳の恋なんて 私の恋人なのに の2曲のうちファンの投票でA面(表題曲)を…

プロ野球ストーブ情報。(11月29日)

中日・谷繁、現状維持2億円で更改「まだまだいける」(サンケイスポーツ) 中日のシゲさんが現状維持。リーグ最下位の.236でも現状維持。やっぱ日本一、アジア1に導いた好リードとポストシーズンでの大活躍が現状維持まで持ってったんですよね。てか、SKワ…

『感謝』。(中村紀洋選手)

600→5000万円! ノリ、8倍強で一発サイン(サンケイスポーツ) オリックスを退団し、中日にテスト入団した中村紀洋内野手が29日、来季の年俸交渉を行い、4400万円増の5000万円で更改した。昇給率は733%で、1994年オフのイチロー外…

強制終了させるくらいならせめてカウントダウンみたいな警告窓を出して欲しい。

↑のアコなち&リリースネタと娘。のうたばんネタは書き直しのものです。その前に書いたものは、スラスラと30分程度で書き上げたのですが、『登録』する寸前でいきなりご不便だとかどうたらとかといった窓がいきなり出てきて強制終了させられてしまいました。…

今週木曜うたばんに出演。

今週29日にうたばんに出演します。最近では六本木にある某局から冷遇を受けているだけに、うたばんは彼女らを見捨てることなく毎回新曲が出る度に出演させてくれます。企画は『学力検定』。現メンの中でジュンジュンがお気に入りだと思われる貴さんは恐らく…

アコなち終了とリリースモノ。

日付が変わり昨日でアコなち全公演終了しました。 一時はどうなることかと思いましたが、無事予定通りに事が進んでとりあえず一安心と言ったところでしょうか。 大阪から始まり、日本シリーズで盛り上がってる名古屋、東京、札幌、また東京、広島、そしてラ…

ガッテンガッタス(第9回)感想。

第8回感想 里田「座右の銘は何事も自分次第。里田まいです!」 石川「座右の銘はハッピ〜♥。石川梨華です!」

五輪予選 見下し報道。

星野監督が台湾報道「火力不足」に激怒(日刊スポーツ) 勝手に言わせておけばいいんです。 寧ろ(相手が)見下してくれた方がやりやすい所もあるので。 落合監督ならそんなことは全く意に介さないと思いますがね。 星野監督「キン○マでは、こっちも負けてい…

ストーブ情報(11月27日)

セ・リーグが来季日程発表、3月28日に開幕(スポーツ報知) セ・リーグは27日、来季の公式戦日程を発表した。交流戦24試合を含め、今季と同じ144試合制で実施する。 3月28日(金)の開幕カードの主催権は2006年の上位3球団に与えられ、ヤ…

ブログ休載。(若槻千夏)

若槻千夏、突然のブログ休載…体調不良で「頭の中ごちゃごちゃ」(サンケイスポーツ) 若槻千夏が年内にも引退へ(日刊スポーツ) 朝、若槻さんのブログを覗きに行った時に「頭の中がごちゃごちゃになってしばらく更新を休ませてください」といった書き込みを…

オリコンデイリーチャート(11月26日付)

オリコンデイリーチャート 7位(↑)旅立ちの唄 Mr.Children 8位(↓)weeeek NEWS 9位(→) 旅立つ日〜完全版 JULEPS 10位(→)みかん モーニング娘。 3日連続デイリー10位。 明日から28日リリースのシングルもランクインしてくるので大きく順位を落とす…

みかんオリコン初登場6位。(週間シングルチャート)

今週の注目ランキングトピックス一覧!(オリコンスタイル) 6位は、モーニング娘。の35thシングル「みかん」(初登場赤丸付、2.8万枚)。35作すべてTOP10入り(再発盤は除く)。シングルTOP10獲得作品数・女性部門では浜崎あゆみの40作に次ぐ歴代2位。 (一部…

9万。

本日11月26日で90000アクセスを突破しました。 前回(31日)に比べカウンターが若干ゆっくりめに回っての到達でした。(36日) このままのペースで行くと大晦日か元日あたりに大台に乗りそうです。(10万) おめでたい日におめでたいことが起きる。 これはなかな…

辻ママに・・・

辻希美が女児出産…父・太陽は出産立ち会う(スポーツ報知) 今年6月に俳優の杉浦太陽(26)と結婚した元モーニング娘。の辻希美(20)が26日午前0時45分、都内の病院で2730グラムの女児を出産した。杉浦と辻が連名でマスコミ各社にFAXで発…

オリコンデイリーチャート(11月25日付)

オリコンデイリーチャート 7位(↑)weeeek NEWS 8位(↓)旅立ちの唄 Mr.Children 9位(↓) 旅立つ日〜完全版 JULEPS 10位(→)みかん モーニング娘。 11位(↓)光 銀杏BOYZ 25日付チャートで何とか順位が下げ止まった。 週末のコンサートの効果なのか? …

モーニング娘。2007占い

色々とネットサーフィンしているとこんなサイトを見つけました。 モーニング娘。2007占い サイドバーにも貼り付けておきましたので、興味のある方は是非やってみてください。

山本昌、大減俸

「しようがない…」山本昌、大減俸へ(日刊スポーツ) 2勝10敗という結果と1年1年が勝負の年齢に達しているので仕方ないといえば仕方ないです。 去年の契約更改で大減俸を受け入れた立浪選手。その立浪選手の今年の契約更改はまだですが、来年は打撃コーチ…

佐藤充投手結婚。

交際2年半 佐藤充、CBC占部アナ結婚(中日スポーツ) とのこと。プロ野球選手と女子アナがまたしても結ばれたようです。 この情報は『サンデードラゴンズ』という名古屋のローカル番組で初めて知りました。 佐藤充投手*1と言えば昨年の交流戦で大ブレイクし…

紅白にアキバ枠。

しょこたん、リア・ディゾン、AKB48が紅白初出場(スポーツ報知) ギザウレシス!しょこたん初紅白(中日スポーツ) 紅白にアキバ枠しょこたんら出場(日刊スポーツ) 「紅白」夢企画、アキバ系3組まとめてトップバッター?(サンケイスポーツ) リア、しょ…

オリコンデイリーチャート(11月24日付)

オリコンデイリーチャート 6位(→)蒼く 優しく コブクロ 7位(↑)旅立ちの唄 Mr.Children 8位(↓)weeeek NEWS 9位(↓)光 銀杏BOYZ 10位(↓)みかん モーニング娘。一部サイトでは週間5位はHey!Say!JUMPと娘。に絞られたということが書かれていますが…

日本作詞大賞新人賞につんく

つんく「作品には自信はあったけどまさか賞が取れるとは想定外でした」 たまたまテレ東系のチャンネルに合わせてたらつんくさんが作詞大賞とかというものを受賞したと聞いてビックリしました。 ニューヨーク物語りアーティスト: 山川豊,つんく,湯浅公一,竹上…