緒戦で勝ち。その後3つ星を落とす。
チャンスは作れど生かせず。
誰のせいだとかここが痛かったとか色々言うけど
『勝』
短期決戦はこれが大前提なんだから。
7戦の中で先に4つ勝たなければならないんだから。
 
仮に明日北海道日本ハムが日本一になったとしても
そのことはブログには触れない。
最悪の場合、野球関連は今後書かないかもしれない。
選手も苦しい。
見て応援しているファンも苦しい。
 
 
前回、新庄絡みのことでちょっと批判したけど、
よくよく考えたら、それが一番大事なんだなと思った。
彼は命を懸けてこのシリーズに望んでる。
後のことは全く考えないで…。
ちょっと……いや、かなり浅はかな自分が恥ずかしい。
日本シリーズって駄菓子に付いているおまけなのかもしれない。
そのおまけが当たってれば日本一。はずれなら準優勝。
そんなノリで行っていれば、ひょっとしたらもっと面白い展開になってたのかもしれない。
 
 
 
 
 
だけど前回のブログは消すつもりは無いし、隠すつもりも無い。
消してしまったら、そのときの感情も消去されてしまうから。
いいことも、わるいことも。
その時どんなことを考えならが書いていたのか。
この後の自分のためにも。
リセットなんてこの世の中に存在しないのだから。
大事なのはその後の行動。



今日は天気が良かったからなんとなしに撮ってみた。