日曜日の試合は残念でした。
前回書いたとおり、5番の稲葉を『エラー』で出塁させたところが全てでした。
次の新庄がライト前へポテンヒット、7番鶴岡は三振。その間新庄が二盗。
二死2・3塁。バッターは8番の金子。
オイラは金子と勝負したらかなりの確立で打たれると思った。
敬遠して9番で勝負すべきだったと思う。(結局八木は交代したけど…)
前のピンチを凌いだだけに是が非でも欲しい得点。
しかも選手会長という責任感の強い立場であるでもある金子。
確かに金子選手を打ち取ることができたらこの試合は100%ドラが勝ってたと思う。
それだけじゃない。4戦全勝も出来たと思う。
しかし結果は最悪の逆転タイムリー。
8回はセギノールの2ランで5−2。で、そのまま試合終了。
 
 
 
ある解説者が『1戦目が大事』『2戦目が大事』『3戦目が大事』…。
と色々言っているけど、
こういう短期決戦は
早く4つ勝たなければならない。
土曜日の試合前は緒戦が大事。
日曜日の試合前は2戦目。
火曜日の試合前は3戦目…。
つまり、たった7戦でこの試合が大事だって言うのは正直無いと思う。
目の前の試合が一番大事。勝てば天国。負ければ地獄。
新庄さんには悪いけど、日本シリーズを楽しもうというのはオイラは言って欲しくなった。
確かにリラックスする気持ちは大事。
だけど、皆この場所に進みたくて前年の秋から血の滲むような努力をしているわけだから。
だからそんな軽い気持ちでやっているチームには絶対に日本一になって欲しくない。
日本一はドラゴンズとして悲願中の悲願。
世間は新庄の引退の手向けとして日本一とか言ってるけど、こっち側としては冗談じゃない。
もう負ける姿なんて見たくない。
残り5戦。3連勝して敵地札幌で落合監督の胴上げを期待してます!
 
 
 
 
 
第2戦の中継延長で『堂本兄弟』が0:35からとなった。
この日はなっちが出てるとのことでばっちり録画して寝ました。(オイ!)
感想等は追々書いてこうと思いやス。