今年で57回目の日本シリーズ!
オイラが愛してやまない中日ドラゴンズは7度目の出場。
昭和29年以来52年ぶりの日本一!を懸けてまずは幸先のいい勝利!
 
中日4−2日ハム
勝:川上
セ:岩瀬
敗:ダルビッシュ
 
日ハムの先発ダルビッシュ有を攻め立て、2回に2点、追いつかれた直後の3回に1点とって勝ち越し。
さらに8回にも1点を取って勝負あり。
ドラの先発川上さんはあまり調子は良くなかった。3回表にSHINJOさんに投じたど真ん中のスローカーブ
「満塁ホームラン」
と頭の中に過ぎったけど、結果は犠牲フライ。
これがきっかけとなったかどうかは分からないけど、それ以後8回までファイターズ打線をほぼ完璧に抑えてくれた。
あと6戦。あと3つ勝てばいいと落合監督は言っているけど、明日も勝ちに行かないと。
こういう短期決戦。弱さと迷いを見せたら駄目だから。
一昨年もそういうことがあったでしょ!どの場面かは言わないけど…。
明日は最年長ノーヒッターの山本昌さんと新人王当確の八木君。
多分、野球を知らない人には分からないと思うけど、
新庄を乗せるなとか、小笠原を打たせるなとか、セギノールを警戒しろだとか色々言うけど、
この3人は打ってくると思う。
ただ、如何に得点を最小限で抑えるのかといえば、
新庄の打順の前後のバッター(5番・7番)にヒットを打たせない。出塁させない。
5番の稲葉。7番の鶴岡。そして新庄と繋がれてしまうと、ベンチもファンもお祭り騒ぎになってしまい
いくら投手がいいドラゴンズでも止められないと思う。
だから明日以降も5番と7番は絶対に抑えて欲しい。
 
 
 
 
 
 
 
ここから日本シリーズとはあまり関係ありませんが…。
ダルビッシュ君の顔って、よっすぃ〜に似てませんか?
これはどこかで言っていたと思うんですが、どこの情報源か忘れちゃいました。
前歯で下唇を噛む仕草。吉澤さんがロナウジーニョのモノマネをする顔に似てたんですよ。
 
それと『めざましどようび』にもたなぁ。(モーニング娘。
朝起きてテレビを点けたらいきなり出て来て…。朝からビックリしました。
新曲のPRとファッションショーみたいなものをやって…。
この後福岡でのコンサートだって言うからなぁ。
メディアの露出は以前より減ってはいるものの、相変わらず全国津々浦々コンサートをやっているし。
常々思うけど、小中学生が芸能の仕事だという理由で長期的に学校を休んでいいものかどうか。
ちょっと心配。
 
 
 
うぅ。今日は何かうまく表現出来ない…。疲れてるのかな?(きっと)