スポーツはプロ野球パ・リーグは北海道日本ハムファイターズが25年ぶりの優勝。
阪神タイガース片岡選手が地元甲子園で引退試合。PL学園の同級生だった中日ドラゴンズ立浪選手から花束を受け取った。
これで今年は2003年以来、関東以外の球団の日本シリーズとなる。
第1戦は今月21日土曜日からセ・リーグを制した中日ドラゴンズの本拠地・ナゴヤドームで火蓋が切られる。
全7試合で先に4勝したチームが日本一の栄冠に輝く。
また、引き分けで第8戦までもつれた場合、延長制限の無い試合。つまり、白黒付くまでゲームが行われる。
名古屋VS札幌のうまいもん対決・・・・・・・・・ぃやぃや、ちゃぅちゃぅ。野球野球。野球をするっちゅうねん!
 
 
ま、これで両リーグのチャンピオンが決まったということで、1週間くらい野球の話題は置いておくことにしましょう。
 
 
 
今日は別の話題を。
先週衝撃的なスタートを切った『モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース
そのなかのひとつ『C1グランプリ』。
道重さゆみより可愛いものをリスナーさんが紹介するコーナー。
記念すべき第一回の対決は…。

さゆ○−×前後裏表反対の服を着ているおじいちゃん
さゆ×−○縮緬雑魚の中に入っている蛸の赤ちゃん
さゆ×−○ハムスターが口いっぱいにヒマワリの種をほおばっている時の顔
 
「私より可愛いものって結構あるんですね」
 
と早くも弱気になるシゲさん。
3戦目のハムスターはスタッフの判定を煽ぐ前に自ら負けを認めてしまったシゲさん。
「ハムちゃにはかなわないよ」
 
 
次に番組の決まりごとについて。
R.N・P.N等の番組独自の名称:うさちゃんネーム
番組名の略称:今うさピー(こんうさピー
 
 
今日は咬むことをとても悔しがってたシゲさん。
少し咬んだだけでもいちいち反応してしまう。
ラジオパーソナリティとしてもっと高いところを目指しているんでしょうか。
でも、前回に比べたら大分落ち着きがありました。多少毒舌も混ぜながら…^^;
 
※聴きながら打っているので断片的なことしか書けませんでした。