1日遅れですが中日ドラゴンズ セ・リーグ優勝、おめでとうございます!
いやぁ、T.ウッズが3ランと満塁弾の7打点!
福留さんの延長12回の勝ち越しタイムリー!
最後の打者・木村拓をショートゴロ。
ウイニングボールは井端さんのところへ!
その瞬間。
 
優勝!!
 
2年ぶり7度目のリーグ制覇!
胴上げ投手は天下無敵の岩瀬仁紀
落合監督の涙、涙の抱擁。
東京ドームは歓喜の渦に。
マウンド上で落合監督4度舞う。
涙の優勝監督インタビュー。
そしてビール掛け。
深夜2時半までの各局の優勝特番の出演。
選手・監督・コーチの皆さん。本当にお疲れ様でした!
52年ぶりの日本一、ホントに、ホントに期待してやす!
全チャンネル最後まで見てしまった。
だから優勝直後にブログできなかった。
 
 
試合内容は最高。監督の涙にも感動。
でもなんだろ。優勝したのに喜びが半分。
そう、地上波放送がついに無かった。
中京テレビは試合展開を随時テロップで流していたけど
あんなのは意味が無い。
画もなければ音声も無い。
せめて胴上げのシーンだけでもLIVEで見たいという想いも
それすら叶わずニューステロップのみ。
今日の新聞にそのことが載っていた。
権利だの想定していなかっただのといろいろな言い訳をしてたけど
結局悲しむのはそれを期待してまっていたドラファンはじめ純粋なプロ野球ファンだって事がどうしてわからないのか。

 
 
 
ま、こんなアホな話題はいつまでも引っ張りたくないからここで止めます。
日本シリーズ。北か南。どっちになるかわかんないけど、日本一になって欲しいです。ホントに。
あと、プレーオフについて。
日ハムがソフトバンクに勝ってリーグ優勝に王手となったそうな。
札幌ドームのあの盛り上がり。脅威に感じました。
勢い的にハムかなぁ。パの方は・・・。