安倍なつみさんの新曲『甘すぎた果実』(06.10.04発売)がオリコンチャート初登場5位にランクイン!
オイラはまたしてもレンタルで済ませてしまいましたが、
イイ!スゴクイイ!
 
 
いつも思ってることなんですけど、
歌い手と曲・詩の相性ってあると思います。
素晴らしい歌手なのに曲が合わない。
逆に曲や詩が心を打たれるものなのに歌い手がうまく引き出してくれない。
今回の安倍さんの新曲は合致してると思います。
モーニング娘。としてデビューした時はまだ16歳。
時は流れ、なっちも今や25歳。
オトナの魅力も徐々に出始めてはいるものの、
まだ子供っぽさが残っている。
表向きは年齢にあった行動をしている。
けど本当の心はまだどこかで甘えたい。
それがこの曲でうまく表現されていると思います。
 
今のオイラもそれに近いものがあるのかなぁ。
まま、オイラのコトはどうでもいい。
続きの方を・・・。
 
 
曲調はタンゴのような情熱的な感じがしました。
聴いた方もいると思いますが、
出だしの歌詞が物凄くドキッとしません?
聴いてない方は注目して聴いてみて下さい。
その後の歌詞も所々ドキッとしました。
歌詞の内容は大人の女性が恋に苦しんでいる様を表しているのですが、
妙にこの曲と安倍さんがあっているような気がしてなりません。
どちらかというと、今までは「がんばろっ!」とか「元気でいこっ!」的な歌が多かったと思いますが、
本格的なオトナのLOVEをアピールしているのは今回が初めてなんだと思います。
安倍さんの曲を全て聴いているわけではありませんが(7割方)、
よく考えれば、もともとはそっち路線での(モーニング娘。)デビューだったんで
元のレールに戻ったという風にオイラは捉えています。
元気イッパイの曲もいいですが、こういった曲を歌っていけば
進化した安倍なつみが見られるのではないでしょうか。
春に出たスイートホリックにしろ
今の甘すぎた果実にしろ
なぜか今年に入ってなっちの魅力に惹かれてしまっている。
やっぱ買おうかな?ジャケ写にもドキッとさせられたし…。
 
 
 
あと、カップリングも聞いてみてください。この曲も彼女にピッタリだと思います!
オイラは両方好きです。