他のモ娘。のメンバーもブログをやっていないか
試しに『http://blog.名前.net/』で検索してみました。
その結果は次の通りです。
 
http://blog.iidakaori.net/ 飯田さんのファンの方のサイトっぽい
http://blog.takahashiai.net/ 外国の検索サイトっぽい
http://blog.tsujinozomi.net/ 求人や専修学校などの検索サイトっぽい
http://blog.kameieri.net/ なぜかZAKZAKのサイトに繋がってしまった…。
 
他は繋がりませんでした。
(元モ娘。の石黒さんのブログはありますが、今回は省かせていただきました。)
 
昨日のごっちんのブログを見つけたときは正直感動しました。
ファンクラブに入っていないオイラはこういった人たちが普段何を考えているのかちょっと分からなかっただけに、
ごっちんにかなり好感が持てるようになりました。
見た方もいると思いますが、内容はやっぱり後藤さんらしさ?が出ていました。
 
 
それと思ったのですが・・・。
今や多くの芸能人やスポーツ界。政財界の人までもがブログをやる時代。
ブログを立ち上げるだけでも幅広いファン層を獲得するのではないでしょうか。
特定部のファンだけではこの業界、やっていけないと思います。
顔を売ってなんぼの世界。
オイラだけなんでしょうか。
モ娘。をはじめ、ハロプロ全体が時代に取り残されているような気がしてなりません。
確かに忙しいってのもあるだろうケド、
それは芸能人皆そうなんだと思います。
毎日じゃなくても、
ほんの少しの文章だけでも、
それだけでファンは喜ぶし、
他のブロガーも興味本位で見てくれるし、
それが話題となって新たな展開へ発展していきそうなのに。
 
 
ブログは単に一つの方法で、
他にも良い方法があると思います。
だけど同じことを繰り返しやってくだけでは、
ハロプロの未来はないと思います。
 
 
そういった危機感の中で何か打開策を講じてくれることを切に願いつつ
今日は寝ようと思います。
 
ちょっと酷な言い方だったかな?