セルビアモンテネグロにストレート負け…。
ニッポンも頑張った。うん、確かに頑張った。
1セット目、スーパーエース山本選手のスパイクがズバズバ決まって、ブロックも悉く効いてて…。
24−22のところでキッチリ決めてほしかった。でも、相手も攻めパターンを読んできたのか、最後の最後で逆転されて…。今思えば、この第1セットを取るか取らないかが全てだったような気がする。もし取ってたら、取っていたのならば…。
 
でも、ここは切り替えて明日の世界ランク3位のロシアとの戦いに集中して!
泣いても笑ってもあと3つ。植田ジャパンの底力をもう一度見せてくれー!!
 
あと、マスコミの扱いがちょっと少ない。TBSの独占放送のせいか、他局ではサラッとしか流さない。女子と違って、男子の方はちょっと地味って言うイメージがあるからなのかなあ。…というオイラも、世バレ見るまではそう思ってたけどね…。