紅白歌合戦

 
毎年恒例大晦日に行われる第57回NHK紅白歌合戦の出場歌手が発表された。
SMAP、TOKIO、倖田來未、mihimaru GT、絢香など今年ヒットを飛ばしたアーティストから、和田アキ子、天童よしみ、五木ひろし北島三郎などお馴染みの顔まで…。
そんな中、モーニング娘。は1998年の初出場から9年連続の出場を果たす。今回はGAMとの連合チーム『GAMモーニング娘。』として登場する。これによって、昨年まで続いていた2代目リーダー飯田香織矢口真里の連続出場は8、吉澤ひとみを除く4期メンバーは6、今年卒業した紺野・小川は5とそれぞれストップとなった。『モーニング娘。のメンバー』としての連続出場は、飯田・矢口に加え、今年も出場する吉澤の7。平成生まれでの最多出場は、道重・田中の4回(連続)。
 
やっぱ、こういったスペシャルユニットを組まざるを得ないというのは、まだまだってことなんでしょうかねえ。売り上げ等々を見たら、当然の結果と言えば当然だけど・・・。まぁ、他にもたくさん売れたアーティストの方々を差し置いての出場ですから、『アイドル』としての位置は健在ですね。
ん?藤本さんはGAMとしても出るから……今回は2回分の出場になるのかな?
 
http://magazine.music.yahoo.co.jp/rep/20061129_001/