世バレ8

世界の壁・カザコフが活躍しなくとも、ロシアには2m超のメンバーがたくさんいる。
サーブは日本が勝ってたと思うんだけど、あの高いところから打ってくるスパイク。片足で軽くジャンプしただけでも結構高い。スパイクだけじゃない。ブロック、ブロック、ブロック…。ホンッと、ことごとく止められて…。
結果?3−0のストレート負けですわ。数字だけ見たら惨敗。でも、闘う36歳の荻野選手のハツラツとしたプレー。「フライングドラゴン」の異名を持つ直弘選手の切れ味抜群のスパイク。リベロ・津曲選手のレシーブ。
メダルを逃したショックなのか、今日のロシアの選手は動きが凄く雑に見えた。実況の土井さんも「あ〜、もうムチャクチャだ」と言うくらい雑だった。けど、最後のスパイクにしろ、ブロックにしろ、ちゃんと返してくる。さすが世界ランク3位。
 
これで仙台ラウンドは終了。土曜日に東京で順位決定の2試合を残すのみ。モーニング娘。に変わり、土曜日からはDEF.DIVABerryz工房がオフィシャルサポータとなる。ここでひとつの疑問が。世界バレーのサポーターに任命されたのが先なのか(試合日程の決定も含む)、コンサート日程が決まったのが先なのか。オイラは後者であってほしい。前者だったら、はじめからそれあり気で動いてたことになるから、見ている人からしてみれば、それはあまりいい気分はしないと思う。別にDEF.DIVABerryzが悪いって言ってるわけじゃないけど、何か、ちょろっと出てきただけで、あたかも毎試合そこ(試合会場)で応援してましたよっていうような感じで見えてしまうんで…。だから前にも書いたとおり、男子は○○。女子は△△。などといった共通の人が応援していった方が、見ている人も、その人たちに好感も持てるし。また、違ったところで見ると「あ、あの時のあの子らか!」という親しみも出てくると思うんだけどなぁ…。
 
とにかく、土曜日の試合に勝つ!!
勝てば5位・6位が確定する。世界の5本の指にも入る!!
ガンバレ、ニッポン!!(ズバッ)