5.16(2位浮上)

はてなプロ野球’07
プロ野球結果(5月16日)












































横浜 巨人
中日 ヤクルト
広島 阪神
ロッテ 西武
日本ハム 楽天
ソフトバンク オリックス



                     計 安 失
ヤクルト 0 1 0 0 0 2 0 0 0  3 6 0

中  日 2 0 1 0 0 0 1 1 ×  5 7 2


イケメンルーキー浅尾拓也投手が地元・ナゴヤドームでの先発マウンドで今季3勝目。
2度目の先発にも関わらずこの安定感。
今日はコントロールに不安定なところがありましたが、元気の無いヤクルト打線のお陰で7回*13失点と好投。
体の線が細いので夏場あたりに『バテ』が来るかもしれませんが、それまでは目いっぱい投げて目いっぱい経験を積んで欲しいですね。



(試合展開)
1回裏。森野選手が先制2点タイムリー。
2回表。藤井投手がレフトへタイムリーヒット
3回裏。ウッズ選手が左中間へタイムリー2塁打。
6回裏。代打・真中選手がセンター前へ2点タイムリーで同点。
7回裏。井端選手がセカンドへタイムリー内野安打で勝ち越し。
8回裏。2死から中村ノリ選手のダメ押し8号ソロHR。
9回表。岩瀬投手がヤクルト打線を抑えてゲームセット。




ヒーローインタビューで左足のケガの具合を聞かれた井端選手は
「出ている以上はそういうことろを見せてはいけない」
と答えました。
確かにプロならそれが当然のことで、痛々しい姿をファンや首脳陣に見せると不安がってスタメンで使うのをためらってしまいますからね。
連続フルイニング出場は05年の最終戦から先週の土曜日(12日)までの184で止まってしまいましたが、連続試合出場はまだまだ継続中です。*2
井端選手の姿勢が他のナインにもいい刺激になっています。素晴らしい…。



今日横浜が敗れてドラゴンズは2位に浮上しました。
明日も勝って週末の巨人との首位攻防に弾みをつけたいところです。

*1:プロ入り最長イニング

*2:落合政権の試合では全て出場の470試合