世バレ9.5

 
くどい様だけど…。
やっぱ、違和感を感じた。
別にDEFやBerryzが悪いわけじゃない。もちろん、WaTだって悪いわけじゃない。
これまで世界バレーを見てきた人の中にも、ひょっとしたら、オイラと同じ感覚にとらわれた人がいるかもしれない。
 
毎日深夜に放送されている『激闘世界バレー速報』。
昨日まではモーニング娘。18歳以上のメンバー4人が出演してたけど、今日はWaTとDEF.DIVAの総勢6人。
 
「私たちも勝利の女神になりたいです」
安倍さんの発言にオイラはピクッと反応した。
 
日本がベスト8を決めたチュニジア戦の後に放送された世バレ速報で、小林アナがモーニング娘。
「あなたたちは勝利の女神ですね!」
それに対し、リーダー吉澤さんは
「選手の皆さんが頑張った結果です!」
と力強く返してた。
バレー経験のある吉澤さんは、かなりの思い入れがあるのか回を増すごとに力を込めた発言が目立つように。
この時「あ〜。やっぱ、よっすぃ〜がリーダーになって本当に良かった」と思った。彼女がドーンとしてれば、このグループも安泰だなって。
 
で、安倍さんは深い意味では言ってないと思うけど、日本の快進撃をサポーターとして見守っていた『後輩』達がとても羨ましかったのかなあって勝手に思った。
あややの(黒縁)眼鏡姿にも驚いたし…。今更ながら、ごっちんが日本人離れした顔立ちに気がついたし…?(笑)
触れるつもりは無かったけど、石川さんの金髪。正直、かなり違和感を感じた。出きることなら、夏頃の髪型に戻して欲しい…。
 
何だろう…。知名度から考えれば、圧倒的に今日出演したメンバーが上なのに、何か、出て来て欲しく無かったって言うか…。逆に、オイラの中の現・モーニング娘。の好感度が格段に上がった。
 
日曜も名古屋でコンサートがあるモーニング娘。。世バレ同様、こちらもツアー最終日。試合内容は気になるとは思うけど、来てくれたファンのためにも、最高のステージを見せて欲しい。いや、大丈夫でしょう。力強いリーダーがいるから…^^;