細木数子…。
今やこの人より視聴率をとる人物はおそらくいないのではないか、というくらいの人物。
信じる信じないは別として、一昨年あたりから何故か『陰陽五行説』だとか『四柱推命』だとかに興味を持つようになった。
六星占術もそのうちの一つなんだけど…。
細木数子が週2つのレギュラーを持っているせいか、六星占術が一番分かりやすい。
 
で、『モーニング娘。』のメンバーを六星占術で見てみた。
 
まずは初代リーダーの中澤裕子さん。彼女は火星人−。今年の運勢は『緑生』。結成時(97年9月)の運勢は『達成』。12年周期で回る六星占術の中では最高の年。月運で見ると、9月は事始めの『種子』。5万枚完売した11月は、物事を決定付けさせる『立花』。彼女の中で人生が変わった瞬間でもあったことが分かる。因みに、来年の中澤さんは『立花』。ひょっとしたら結婚も!?
 
バラエティー番組などで現在大活躍中の矢口真里さん。彼女は木星人−。今年の運勢は『乱気』。加入した98年は『陰影』(3年続く大殺界の最初の年)。にも関わらず、翌99年、2000年と大殺界にも関わらず、国民的アイドルの一人として大活躍を果たしていた。実は、大殺界の時期に物事を始めたり、ブレイクなどのことが起きた場合、運勢の良い時期に、そのしっぺ返しが起きるという。それが当たってしまったのか、昨年の矢口さんは12年で最も運気の良い『達成』だったにも関わらず、モーニング娘。を脱退してしまうことに…。でも、来年から3年間は好運気が続くので、是非頑張っていただきたい。同年代として、気になる存在なんで…。
 
昨日、『白蛇伝 −White Lovers−』の舞台を終えられた安倍なつみさん。安倍さんは水星人−で、今年の運勢は『財成』。結成時から常に第一線を張ってきた彼女。そんな彼女に転機が訪れたのが2003年。「2004年の新春ハロー!で卒業やな」とつんくさんから卒業の話が出た。この年の安倍さんの運勢は『達成』。翌年、卒業してソロ年の活動を始めた安倍さん。しかし、その年の年末。『乱気』の運勢のせいか、謹慎処分を受けるという一幕も。『再会』で運勢も好転した05年。後藤・松浦の『後浦なつみ』に石川梨華を加えてDEF.DIVAを結成させる。収穫時期『財成』の今年も、歌手活動からバラエティ。ミュージカルと幅広い活躍が目立った。来年も『安定』だから、今年同様の活躍が期待される。因みに、安倍さんもASAYANのオーディションを受けたときの運勢は大殺界のど真ん中の『停止』。翌98年も『減退』。表に出てこなかった何か辛い出来事でもあったのかな?この時期…。
 
今うさピーも好評放送中の道重さゆみさん。金星人−のシゲさんは04年から今年までは大殺界。にも関わらず、ひとりラジオの仕事が舞い込んで来た。大殺界は自分らしさが出せない時期だと六星占術の本には書いてあった。と言うことは、来年は『種子』(物事を始めるのに最適な時期)だから、彼女の人気がこれまで以上に伸びてくる可能性も…!?近い将来、モーニング娘。の中心的役割につくのかもしれないなぁ…。さゆみんってホンッとカワイイよなぁ〜♪(照)
 
最近セクシー路線に走っている後藤真希さん。土星人−の彼女は、今年から08年まで大殺界。99年に加入した時、後藤さんの運気は『立花』。モーニング娘。の救世主とも言われてはいたけど、後藤さん自身も、スーパーアイドルへのスターダムへ上がれたということでも大きな年でもあった。ソロデビューシングル『愛のばかやろう』が出た01年は『達成』。翌02年に卒業をしたのだが、運気が『乱気』のせいなのか、ファンのみならず、日本中にも衝撃が走った。今年1月に入院。これが大殺界の影響だとしたら、来年は更なる警戒が必要なのかもしれない。
 
 
今回は5人だったけど、時間があったら他のメンバーのことも載せようかと思う。
これはオイラが(下手な?)独自の解釈をしているんで、細木さんがこのように言ったわけじゃありません。
その点につきましてはご了承ください。
 
あと、つんく♂さんも心配。『停止』の今年に結婚、新会社『TNX』を設立(代表取締役)してるんで…。
この先、何もなければいいんだけど…。
 
TNX(ティーネックス)
http://www.tnx.cc/