帰りに本屋に寄り道してたら雨が強く降ってきて…。
そのまま真っ直ぐ帰ってたら降られること無かったのに…。
お陰で服がビショビショ…(T_T)
結構雨には降られないんだけどなぁ…。
まま、そんなことぁどーでもいいんだけどね。(笑)
 
モーニング娘。最新シングル『歩いてる』がオリコンシングルチャート初登場1位!!
18枚目のシングル『AS FOR ONE DAY』以来約3年半振り(13作振り)!
もっと言えば、『LOVEマシーン』以来の8人でのシングル。
8人になったせいか、ジャケ写もLOVEマシーンによく似ている。
さらに、今回で10作品目の首位となり、ピンク・レディーが持つ女性グループの首位獲得のシングル通算9作を抜く歴代1位!
さらにさらに、女性グループとしてデビュー以来31作連続トップ10入りは断トツの1位!(2位はWinkとMAXの15作)
これにより、モーニング娘。在籍メンバー22人全てが1位を経験というオマケ付き!
 
このことについて異を唱える人もいるかもしれないけど、ここは素直に喜ぶべきだと思う。
ハロプロ自体、ここ1〜2年あまり良いニュースが無かった。それに関してのことをここで一から穿り返すつもりは無い。
彼女たちがどう思っているのかは分からないけど、『LOVEマシーン』メンバーがいなくなってからの初めての首位ということで相当な価値があると思う。『AS FOR ONE DAY』はまだ安倍・飯田・矢口・保田(敬称略)と半分残っていたから人気もあり、1位というのは当然の結果とも言われていた。それから黄金期のメンバーは次々に離れていき、昨年4月でとうとう一人もいなくなってしまった。そこからの『立て直し』は相当な労力を擁したと思う。今回の1位で『立て直し』が図れたとは思えない。でも、個人の力が上がってきたことは確か。本当の勝負は32枚目のシングル(若しくは8枚目のアルバム)になってくると思う。そこで今回以上の結果が得られれば、メディアの露出も増え、本当の意味で『国民的アイドルグループ』として後世に名を残せるのではないだろうか?
 
 
余計なことかもしれないけど、次期リーダーは新垣さんがいいと思う。オイラのイメージでは矢口さんタイプ。自分は然程前には出ないけど、中でしっかりまとめ上げる。そういうことでも、ガキさんをもっと重要な位置につかせてもらいたい。大袈裟だけど、彼女如何でモーニングの行く末が決まってしまうような気がしてならないから…。
 
 
最後に『歩いてる』1位に関した記事を載せておきました。メンバーからのコメントも入ってます。
 
オリコン
http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/38950/
 
Hello! Project オフィシャルサイト
http://www.helloproject.com/newslist/oricon_0611141120.html