モーヲタも気にかかるモーニング娘。8期オーディション。
本日の放送(関東地域)で4次審査進出者が発表されたそうな。

オイラの地域では1週遅れのため、この模様は来週放送されるんだけど…。
この情報はファンの方のサイトから知りました。
url→http://www.morningk.com/
進出者の名前はここでは載せませんが、今日の放送で「あ、この子いいなあ」と思った子が3人。うち、2人が4次に進出。
 
カラオケとかなんかで歌自体はみんな上手だけど、歌い回しとか、力強さとか、独特の感性とか。歌がうまいだけじゃ駄目なんだ。聴く人の心に響かなきゃ、歌手にはなれない。落選した人には申し訳ないけど、3分の2くらいの子が歌を歌うだけで精一杯に映った。最悪、音を外してもいい。もっと自分を前面に、壊れるくらいの気持ちで挑んだらもっと違う結果になってたかもしれない。
 
ま、オイラがそんなエラソーなこと言えた分際じゃないけどね。
福井の子、ものすごいプロ向きだと思ったけどなぁ…。歌い方と言い、表現力と言い。残念。
発表は来月10日(日)らしいです。