世界バレー女子は最終戦、中国に敗れ6位という結果になった。
セルビアモンテネグロ戦での2−0からの奇跡の逆転劇を見てただけに、直後のイタリア、オランダには勝ったけど、中国…。
バレーはあまり詳しくないけど、バレーの低迷期はこれで脱したんじゃないかなあ。選手の名前も大分覚えたし…。
個人的には杉山選手が好きだなぁ。
 
で、今日…といっても日付が変わって昨日になるけど、男子が始まった。
相手はアフリカの雄・エジプト。
何でも前回当たったときには3−2で辛勝だったとか。
1・2セットと連取したのを見て
「これは余裕で勝てる」
と思ったんだけど、エジプトの驚異的な粘りで3・4セットはいずれも26−24の大接戦の末落とし、
5セットも11〜12点くらいまでイーブンできてたから
「え、セルビアモンテネグロの逆!?」
て焦ったけど、最後は何とか振り切っての勝利。
女子に比べて男子の方はあまり大きく取り上げられてないけど、
ボールを打つ音。ありぁ殺人スパイクだょ。まじで。
バックアタックが顔面に当たってみ?
脳震盪起こして病院送りだょ。
明日は中国戦。女子の借りを返して欲しいところだけど…。
 
それにしてもモーニング娘。の皆さん、頑張ってるなぁ。
コンサート中なのに朝から晩までTBSに張り込んで…^^;
オイラは世バレでの彼女たちしか見ることが出来なかったけど…。
よっすぃ〜がリーダーのせいか、モーニング娘。がスポ根集団に見えてしまうのは気のせいだろうか?(笑)