木曜夜10時TBS系でやっている『嫌われ松子の一生』。
主人公・川尻松子の転落人生を描いたドラマなんだけど、これがまたツボに入って…。
同じ時間にやっているフジ系『Dr.コトー診療所』も見たいけど…。
春に公開された映画版のDVDが最近出たけど、なかなかの人気ぶりか全て貸し出し状態に…。
見つけたらすぐ借りて見よ。
 
転落人生とは違うけど、俺のこれまでの人生を振り返ってみると、要所での『押し』が足りなかった様な気がする。
中学でも、高校でも、もっと自分を出していけば良かったと思う。でも当時の(今でも)俺は周りの目が凄く気になって、キャラと違ったことをするのがとても怖かった。みんなが良く知っている俺でなければならない。じゃないと俺は周りの人間から疎外される。
若いうちは何でもチャレンジすべきだなあって、最近つくづく感じる。
 
「年を取れば取るほど、やりたいこともあまり出来なくなる」
今、それが分かり始めたのかもしれない。
別に結婚もしてないし。子供もいないし。
それだけじゃないんだな。バックグラウンドや世間の扱いも大きく関係するんだなあ。
だからこの歳から新たに事を始めようとしてる人。オイラは凄く尊敬できる。