こんうさピー(笑)

新年2回目の放送。

オープニング

ストーブの前にゴミ箱を置いてたらゴミ箱を燃やしてしまった事件。このネタはヤンタンで聴いてさんまさんにゴミ箱が欲しいってねだっていましたね。あれからさんまさんからゴミ箱をもらったのでしょうか?

  • 兄シゲと姉シゲ。さゆは兄シゲの方に顔が似てるとか。確かこれもヤンタンで兄シゲは小島よしお似とか言ってましたね。そういえばさゆも小島よしおに似てなくも無いような…((( ;゚Д゚)))。あと、姉シゲは足からさゆは顔からお肉が付くというのも理由のひとつだとか。
    (以下ネタバレ)


  • さゆの小部屋

    今回は2コーナー分『小部屋』に使ってたので凄い長く感じました。

  • 舞台・おじぎ30度について
    稽古はまだ始まっていなくて、舞台云々より早くウエイトレス姿になりたいとさゆ。『リーダー+6期3人』というハロモニ@ぐらいしかない編成が凄い新鮮だとのこと。
  • 年賀状について
    娘。に入ってから年賀状は書いてないが昔から年賀状等の書き物が大好きとのこと。そこにはいつも『さゆうさ』*1を描いているけど絵のレパートリーが『さゆうさ』しかないとのこと。
  • 蒼蒼の中にある足の指について*2
    寒すぎてああなってしまったそうで、後で「修正できないんですか?」とスタッフに言うほど無意識にやってしまったとか。それをれいなに見た瞬間指摘されたとのこと。
  • テンションが上がる場所について
    色んなものが置いてあるコンビニにテンションが上がるさゆ。マンガやオモチャが置いてあるコーナーに行くとついつい手が伸びて買ってしまうようで。コンビニに行くと20さゆみん程上がるみたいw
  • 子供の名前について
    寝る時はイヤホンで音楽を聴きながら色んなことを妄想するさゆ。双子の女の子が欲しいと常に思っていたのが最近は男の子でもよくなったとか。その男の子の名前は『笑(しょう)』。呼び名は可愛いくてさゆの付けた理由も分かるんだけど『笑』は…。ネットの世界ではあまり好ましくないと思いますが。(笑)一字だけに…。
  • スポーツをやるとしたら
    運動が苦手のさゆは年の数だけスクワットをやっているとのこと。
  • コンサートのリハはいつ頃から
    1〜2ヶ月前。最初はグループごとといった個々でやってそれが完成したら一気に合体させてやるという。プラモみたいな感じでしょうか?あと、ジュンジュンが入ってきたときは言葉に苦労したとか。
  • 小さい頃から続いている癖
    小学校2年生の頃から爪を噛む癖があるというさゆ。当時憧れていた子が爪を噛んでいたのを真似して噛む様になったとか。梨華ちゃんは指摘してくれるけど現メンは誰一人指摘してくれない。そういう意味で梨華ちゃんはママみたいだと少し毒を吐いたさゆ。
  • 今年の目標や抱負
    前向きに積極的に。何でも新しいことに挑戦。先週そのようなことを言ってましたね。


  • もしも さゆみん

  • もしもさゆみんが映画監督になっていたらどんな映画を撮りたい?
    モーニング娘。の裏側』。楽屋に隠しカメラを設置して使えるところだけ繋ぎ合せてやるという。ちょっと危ない発言だとは思うけど、それだったらさゆも知らない状態でやった方がもっと面白そう。さゆだけ分かっているのは本当の意味での『裏側』とは言えないし…。と、ちょっと乗っかってみました。(^^;
  • もしもさゆみんがおしりかじり虫だったら誰のおしりをかじりたい?
    ジュンジュン。コンサートでスキンシップをはかってはいるけどまだ触ったことが無いって…コラ!今日は際どいものが多いなあ…w。
  • もしもさゆみんがモーニング娘。以外のグループに入るとしたらどのグループに入る?
    Berryz工房や他の(事務所の)アイドルグループの名前を言いかけたが、本人はモーニング娘。が一番いいとのこと。あそこでA○Bの名前を言ったらどうなっていたのだろうか…。
  • もしもさゆみんが中澤裕子さんになってシバけるとしたら誰をシバきたいですか?
    迷った挙句「ここでは言えない」とシバきたい人がいるのは確かみたいなニュアンス。ただ、中澤さんは怖いイメージがあるが本当は優しい人と。野球で例えて言えば星野監督のような人ですね。
  • 目が覚めたら岡田唯ちゃんのようなナイスバティーになっていたら?
    露出の高いものではなくあえてタートルネックのような服でもったいぶらして「実は…」と周囲を驚かせたいとのこと。でも、良く考えたらこの質問は道重親方に対しての当て付けの様な気もしないでもないんですが…w
  • 石川梨華ちゃんから「今度2人きりで遊ぼ」と真顔で言われたらどう対応しますか?
    「対応」というより「対処」と、警戒感を見せるさゆ。答えも苦笑い交じりのものしか出ず、梨華ちゃんに対しての苦手意識を露にしてしまった。
  • 国会議員になって一日だけ祝日を作るとしたら(誕生日以外)何月何日を何の日に?
    1年のうちでこの日だけ休みにしたいと思った日が祝日。1人1人違った日の祝日でも良いとさゆ。『不思議の国のアリス』より。


  • エンディング

  • コーナーを目一杯やったためエンディングはうさピー大賞発表&告知のみで終了。


  • O.A曲。

    寒いから冬だもん!〜どうもこうもないっすよミキティ藤本美貴With岡井千聖萩原舞℃-ute))
    無色透明なままでモーニング娘。*3
    HEY! 未来モーニング娘。

    *1:うさぎ

    *2:右足指がチョキで左足指がグーの形

    *3:吉澤・高橋・紺野・小川・藤本