1200円の損失。


ハロショで娘。らの生写真を買いに行って娘。9人のセットで買ったつもりがなぜかジュンジュンしか入ってなかった。
いくら探しても他の8人の写真が見つからない。
レシートを確認すると確かにセットを買ったことになっている。
そういえば袋から開けた時に娘。9人が入っている袋が2つあるはずが1つしかなかった。*1
1セット丸ごと無かったらどこかで失くしたかもしれないけど、ジュンジュンしかなかったのを考えると向こうの手違いの可能性もある。
でもいくら手違いとは言えレジで自分の目で商品確認までしたのだから…。
因みにセット以外になっちとジュンジュンの誕生日生写真も一緒に買いました。その時何点かあったからそこまで気が回らなかったと言うか何と言うか。
仮にレシートを見せて説明したところで一緒に商品確認をした手前聞き入れてくれるとは思えないし、下手したら自分が嘘をついているのではと疑われそうだし…。*2
いずれにせよそこで見落とした自分が悪いし情けない。
1200円の損失は痛いけど、次からは絶対に見落とさないという良い授業料だったと思うしかないですね。



今日の出来事は一生忘れそうに無いです。
ジュンジュンの誕生日に娘。のセットで買ったつもりがジュンジュンしか入ってなかった。
・・・orz

*1:別バージョンのセットも一緒に購入

*2:残りの8人の生写真をタダで貰うのではと