海外オーディション

  • ハロプロがアジア進出! 史上初の海外オーディション開催(オリコンスタイル)19日付
     モーニング娘。松浦亜弥Berryz工房らを擁するハロー! プロジェクトが史上初となる海外オーディション『早安家族New Star』を台湾で開催し、新メンバーを募集することが決定した。

     このオーディションは、途中経過を現地台湾のテレビ局TTVチャンネルにて毎週土・日の両日、夜18時30分〜19時30分のゴールデンタイムで放送される予定で、モーニング娘。を輩出した人気番組『ASAYAN』を彷彿させる。もちろん、プロデューサーのつんく♂が最終審査を行い、数々の難関を突破した最優秀アイドルを選出する。

     モーニング娘。としてはすでにアジア市場の開拓を目指し、2007年、中国出身のジュンジュンとリンリンをメンバーに加入。5月24日には初の海外公演となる台湾ライブ、さらに6月にはソウル、上海でのライブが決定している。

  • ↑のアジアツアーとすこし関係してますが…
    いよいよ本格的にアジア進出が始まりましたね。
    台湾のテレビ局がそのオーディションの経過を追っていくみたいですが…。
    それはそれで嬉しいんですけど、あまりにも日本との温度差が違うことに少し戸惑ってますね。
    やっぱ日本じゃもうそういうオーディション番組みたいなのは流行らないんかなあ。
    でもこのオーディションに関しては楽しみなんですけどね。ジュンジュンとリンリンのことが好きになったのと同じように、ここで選ばれた子のことが好きになるかもしれないですからね♪



    あ、そうそう。史上初の海外オーディションって見出しに書いてあったけど、以前韓国の留学生がハロプロに在籍していたと思いますが、あれはどういった経緯で入ってきたんでしょうか?