ドラゴンボール映画化。来夏公開予定。


『ドラゴンボール』実写版の悟空役が決定!世界公開は来年8月(産経新聞・ヤフーニュース)


勘弁して。今からでも遅くないです。一刻も早く中止にすべき。
FF(ファイナルファンタジー)の二の舞になるのが目に見えてる。
しかもドラゴンボールの世界観は実写では絶対に表現できない。
たとえ最新のCGとか駆使しても無理。
役者にも愕然。
何で悟空役が青目の米人なの?
悟空の良さは、独特の喋り方や行動にあるのです。
単に強い(ヒーロー的役割)だけが悟空の良さじゃないです。
アメリカの20世紀フォックスが主導して作るから、欧米向けの映画に仕上がるんだろうな。
大好きだった人間からしてみれば落胆と憤りを覚えます。
この映画化はドラゴンボールを愚弄している様にか思えない…。