流行語大賞2007ノミネート。


「KY」「オッパッピー」流行語大賞候補発表(産経新聞・ヤフーニュース)
もうこんなのを発表する時期となったんですね。
ここのブログで今年一番使った、印象的なフレーズは『ス○ャンダル』…ですね。よく使ったというか、使わざるを得なかったといった方が正しいですね。
別に無視すればいいのに、何か自分の気持ちを伝えなきゃという思いでお祝いを入れたり批判したり。


まあ、こんなことを言っても仕方ないですけどね。過ぎたことなので。(^^;
でも今年に限って印象の悪いフレーズばかりですね。
KYとかサミングとかいじめとかって・・・、あまり使いたくない言葉ですよね。
社会性でいけば『鈍感力』『赤ちゃんポスト』が有力で
芸能性でいけば『オッパッピー』とか『ハニカミ王子』とかでしょうか。


ちなみに自分が小島よしおのギャグで一番面白いのが人をおちょくる様な動きを見せての『ウィ〜〜〜』ですかね。
一昨年のレイザーラモンHGが言ってた『セイ、セイ、セイ』みたいな感じで面白いです。