CBCラジオさゆパラ出演。


久しぶりにラジオであややの声を聴きました。(昨日の日記
ドキみきでゲスト出演して以来だから7ヶ月ぶりぐらいになるのでしょうか。
パーソナリティーのさゆりんさんが相手なので、藤本さんや他のハロプロメンバーとは違い落ち着いた口調で曲の内容とディナーショーの宣伝をしていました。
彼女はまだ『アイドル』と呼ばれているのかもしれないけど、ここ最近のあやや、今日のあややを聴く限り、もうそろそろ『アイドル』という肩書きを外してもいいのかなあって思ったりもします。
いつまでもデビューしたてのイメージのままでいると、ちょっと*1変な行動をしただけでも「アイドル云々・・・」と永遠に言われてしまい、活動できる範囲が制限されるような気がしてなりません。
それはなっちや先日ハロプロを卒業したごっちん、そして娘。OG全てに言えることでもあるんですけどね。
どこかで線引きしてあげないと、彼女ら自身次の(大人への)ステップに行きにくいし
もう少し『大人』で見てあげないと。
と言っても、を超したものはアイドルであっても無くても許されないことですけどね。
ジャニーズにしろハロプロにしろ、『アイドル』の線引きがいまいち分からない。
所属している人間全てがアイドルに当てはまるのかなあ…。



話を戻して。
あややのラジオ。もう一度聴きたいですね。
ネットラジオじゃなくAMorFMラジオで。
オールナイトニッポンのようなノリで・・・。

*1:アイドルらしからぬ