ヤンピース(ベスト盤)


モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE~10th ANNIVERSARY~』(ベスト盤)の宣伝で娘。OGから石川梨華、現メンから新垣理沙、ジュンジュンが登場。


ガキさんはやたらとヤンピースに登場するかと思ったらこの日で5回目の出演らしく、ハロプロでは最多出演とのこと。深夜の生放送*1と言うことで、先日19歳になったガキさんは実質1年で5回呼ばれてることになるんですよね。*2


ジュンジュンはバナナが大好きで1日7本食べたこともあり、さらに最近はみかんもたくさん食べているみたいです。兎角この年代の子らはスイーツとかお菓子系のものを良く食べるのですが、国が違うせいかスイーツとかには目も暮れず果物ばかりを食べるというジュンジュンに好感を持ちました。


梨華ちゃんモーニング娘。を卒業してから2年半近く経ってしまったせいか、最近中澤さんの後を追うようなお局キャラが確立しているような感じがするのは気のせいでしょうか?でもヤンピースを聴いた限りではOGとして、現役の2人には良いお姉さん振りを見せていました。



ヤンピース恒例『PKクイズ』
娘。問題に1問も答えられなかったリスナー。
本人達も残念だと思うけど、3人にとっても、ファンにとってもかなり残念です。
中3の子だから仕方ないといえば仕方ないんだけど・・・。



今までのシングル曲の中で、自分がソロで歌いたい曲は?という質問に
石川『サマーナイトタウン』
新垣『歩いてる』
ジュンジュン『Do it! Now』

とそれぞれ答えました。
俺自身、この3人のソロ、単純に聴いてみたいですね。3人に限らず現役・OGメンが過去に出した娘。シングルをソロで歌っているのを見てみたいです。素材*3腐るほどたくさんあるわけだから、メンバーひとりひとりにこの質問をぶつけて実際に歌わせるというのは面白いと思うんですけどね。形(CD化)にすると売り上げがどうこうと言われそうだから、手始めに着うた限定やネット配信とかで様子を見て、それが好評だったらミニアルバムのような形で出す(シングル並みの値段)。という風に、一種の遊び心を取り入れてくれると、まだ日の浅いファンにとっては新鮮に感じ取れるので、企画としてはかなり面白いものだと思います。

*1:18歳未満は出演不可

*2:本線の娘。と特別ユニットの記念隊で

*3:モーニング娘。の曲