ストーブ情報(08〜09)8


  • ウッズ&ノリ去り 和田一塁にコンバートも(スポーツニッポン)
    まあ、実現するかどうか分からないけどセンターのポジションを争っている選手からすればレフトも空くということで願ったり敵ったり。逆にファーストのポジションを争っている福田選手や新井選手にしてみれば死活問題となる。いずれにせよ来年は今年以上に活気付きそうで楽しみ。優勝は今年以上に望めそうに無いけど…(^^;
  • 中日入り内定の小山、走れる捕手だった!(ニッカンスポーツ)
    先日のトライアウトで獲得した前日本ハムの小山選手が俊足だったとは…。これは普通に代走要因としても使えそう。
  • 上原、高橋建ら大リーグ移籍へFA申請(ニッカンスポーツ)

    守備位置 移籍先希望
    上原浩治(巨) 投手 メジャーリーグ
    川上憲伸(中) 投手 メジャーリーグ、国内球団両方視野に
    高橋建(広) 投手 メジャーリーグ
    三浦大輔(横) 投手 残留も視野に入れるも阪神が興味を示す
    野口寿浩(神) 捕手 残留も視野に
    相川亮二(横) 捕手 メジャーリーグ、国内球団両方視野に
    中村紀洋(中) 内野手 残留も視野に入れるも楽天等が興味を示す

    因みに中日はFAどころかウッズクラスの大物外国人の獲得もしないという正に04年のような『現有戦力』で09年のシーズンに臨むとのこと。