上海でコンサート決定。

6/28モーニング娘。上海コンサート決定!!

2010年に中国上海にて世界博覧会「2010 上海万博」が開催されます。
この「2010 上海万博」のPR活動及び文化交流を目的としたコンサートに、日本人として初出演となるモーニング娘。単独上海コンサートです。

日時:2008年6月28日
場所:上海大舞台
コンサートタイトル:「放歌世博」早安少女組。上海演唱会

詳細については、後日、HPにて発表予定。

※今回の上海コンサートのFCチケット優先受付は行いません。あらかじめご了承ください。


公式サイト http://www.helloproject.com/newslist/musume_0804281400.html

  • モーニング娘。:日本人初!上海万博コンサートに出演(毎日新聞)
     人気アイドルグループ「モーニング娘。」が中国・上海万博に先駆けて6月28日に現地で行われるコンサート「放歌世博」に出演することが決まり、東京都内で29日、招へい状を授与された。日本人アーティストの出演は初めて。リーダーの高橋愛さん(21)は、「愛のあるコンサートを目指します」と意気込みを語った。

     「放歌世博」は、2010年の万博開催を記念して、世界中のアーティストが上海で順次開催している。これまでにセリーヌ・ディオンさんや香港のスター、トニー・レオンさんが登場している。

     中国からの留学生メンバーであるジュンジュンさんと(20)リンリンさん(17)は「自分の祖国で歌うことが夢だった。中国のみんなをハッピーにしたいです」とうれしそうだった。

     モーニング娘。は98年にメジャーデビュー。加入と脱退を繰り返しながらこれまでにシングル36枚、アルバム8枚をリリースしている。5月には台湾、6月1日には韓国でもコンサートを行うことが決まっている。【渡辺圭】

  • ●2010年上海万国博覧会のプレイベントとして6/28(土)に開催される「放歌世博」で、モーニング娘。がコンサートを開催することが決定し、4/29に招へい状を授与された。上海大舞台での単独コンサート(早安少女組。上海演唱会)に挑むメンバーからのメッセージは、以下の通り。

    高橋愛
     この度ですね、上海万博を盛り上げるための大きなイベントに、初の日本人アーティストとして招待して頂いて、本当の光栄に思っています。ありがとうございます。去年8期メンバーとして加入した、ジュンジュンとリンリンのふるさとでコンサートができるということは、本当に素敵なことだと思います。そしてですね、その上海のみなさんが、笑顔なるような愛のあるコンサートを、できたらなと、すごく思っているので、楽しみに待っていて下さい。それで、このライブをきっかけに、たくさんのみなさんが、もっともっとモーニング娘。を知って貰えるように、応援よろしくお願いします。

    久住小春
     今回上海でライブができるって聞いた時は、本当に本当に嬉しかったです。えーと、それまでに、ジュンジュンとリンリンから、中国のことをたくさん教えてもらって、それまでに中国語を少しでもしゃべれるように今から猛特訓したいと思います。えーとそれから、おいしい上海ガニを食べるのも今からすごく楽しみです。よろしくお願いします。

    ジュンジュン
     自分の母国でコンサートすることは、ずっと私の夢だったので、願いが叶って本当に感動しています。日本に来て1年ぐらいになりますが、この間で歌やダンスや言葉など、いろいろ勉強しました。早く中国のみんなに見てほしいです。

    リンリン
     今回モーニング娘。は、上海でコンサートすることができ、本当にうれしいです。あのい、私のふるさとでの初めてのコンサートです。父と母もとても喜んでいます。みんなも、きっと私と同じように、とても興奮していると思います。小さい頃はいつも上海へ遊びに行きました。上海のおいしい食べ物が大好きです。モーニング娘。のコンサートは、みんなにハッピーをいっぱい与えられると思います。早く上海へ行って、みなさんに会いたいです。


    引用元:TV station

    自分の記憶が確かなら、(8期)中国オーディションは上海でやってましたよね?
    それでそこからジュンジュンと既にハロプロに留学生としていたリンリンが8期留学生として入ってきて…。
    北京五輪を見越しての加入とばかり思っていましたが、実は上海万博に照準を合わせていたということなんでしょうか。
    いずれにしろジュンジュンもリンリンも祖国でコンサートがやりたいと言っていたのでこれは素直に嬉しいですね。
    そして8期以外のメンバーは愛・地球博に続いての万博にも参加させてもらうということで、娘。メンにとって凄い自信になると思うし、何よりアジアにモーニング娘。の名前を広められる絶好のチャンスでもありますしね。
    まあ、それはそれでいいんですけど、国内のファンの方が圧倒的に多いってことを事務所も頭の片隅に入れてもらいたいですね。
    台湾、韓国の公演に続いて海外で3箇所目のコンサート。
    それが終わるとすぐに夏ハロ紺。それが終わるとすぐにシンデレラ(ミュージカル)。それが終わると多分秋紺のリハーサル。それが終わるとetc...
    休む暇がないですよ〜(^^;