多分、今日付けのブログには『安倍』という文字が至る所でたくさん躍っていることでしょう。
もう言わなくても分かってますか。そうです。第21代自民党総裁になった安倍晋三さんのことです。
自民党の総裁になったということは、与党第一党である自民党のトップ。つまり、そこの代表者が国を執り仕切るということになっているから、事実上の安倍政権の誕生というわけです。
小泉政権から5年5ヶ月。任期中に起こった様々な出来事がドキュメントとして最近放送されています。
 
発足当時はオイラもまだ10代だったからテレビや新聞等で政局を見守ることしか出来なかったけど、今、成人になって政治参加できるようになった。自分の持っている『選挙権』。この一票の重みを改めて感じなければならないと思った。たとえ小さな力でも、その小さな力が国をも動かす力になるのかもしれないから………。ちょっと言いすぎかな?
 
 
 
 
 
『アベ』と言えば…思い浮かんだものを並べてみた。(新総裁を除いて)
 
安倍なつみ(なっち)元・モーニング娘。
 
阿部慎之助(巨人)
 
阿部寛(俳優)
 
安部譲二(作家)
 
阿部真宏(オリックス)
 
阿部健太(オリックス)
 
安倍川餅
 
アベンシス(トヨタの車)
 
 
 
………それがどうしたってカンジだけど。