D ストーブリーグ 11/8


  • セ優勝の中日、20日に名古屋でパレード(サンスポ)
    ちょwその日は娘。紺見に静岡に行くんだけど。
    なんちゅうタイミングの悪さorz


  • 中日 井上コーチが2軍監督に就任(スポニチ)
    井上が2軍監督かぁ。コーチ・監督業に無縁のような気はしたんだけど世の中分かんないなあ。
    2軍とはいえ、まさか監督になるとはなあ・・・(^^;


  • 中日ワーストタイ 36年ぶりの悪夢再来でV逸(スポニチ)
    まあ、9回*1中2回*2しか日本一になれてないから必然的に勝率も悪くなるから仕方ないといえば仕方ない。


  • 中日 佐伯を獲得へ!横浜を今季限りで戦力外(スポニチ)
    野本、堂上剛、中田亮と若手の左打者もそこそこ頑張ったけど、結局立浪、井上の左の代打の穴を埋めることが出来なかった。
    だからこの補強はいい補強だと思う。


  • 日本シリーズ第7戦、瞬間最高34・1%(日刊)
    2日間で合わせて11時間30分の中継をしてくれたフジテレビに感謝。

     中日の本拠地である名古屋地区の平均視聴率は第7戦が34・6%、第6戦が30・5%だった。

    名古屋という土地柄は『地元』には熱いからね。フィギュア然り。

    *1:54,74,82,88,99,04,06,07,10

    *2:54,07