大豊娘が宝塚。

大豊氏長女タカラジェンヌへ第一歩

タカラジェンヌを養成する宝塚音楽学校の第95期入学式が19日、兵庫県宝塚市の同校で行われ、プロ野球・阪神、中日で活躍した大豊泰昭氏(42)の長女・古荘祐子(ふるしょう・ゆうこ)さん(15)ら45人が舞台人としての一歩を踏み出した。
 愛娘の晴れ姿に大豊氏は「厳しいとは思いますが、自ら選んだ道だし2年間の修業(学校生活)を精いっぱい頑張ってほしい」と穏やかな笑顔を見せた。
 プロ野球同様、実力が問われる世界。大豊氏は「野球でいえば、音楽学校はキャンプみたいなものだと思う。舞台に立ったときに力を発揮できるように、しっかりと勉強をしてもらいたい」と勝負師としての自らを重ね、言葉に力を込めた。
 古荘さんも緊張の面持ちながら、入学の喜びをかみしめるように、堂々と校歌を斉唱した。
 式では、小林公平校長が「入学式はゴールではなく、限りない芸の道の始まり。大輪の花を咲かせていただきたい」と激励の言葉を贈った。
 新入生は2年後の初舞台に向け、声楽や日本舞踊、バレエなどのレッスンに励む。

記事元・デイリースポーツ
http://daily.jp/gossip/2007/04/19/0000307751.shtml

え〜!あの大豊さんの娘が宝塚の学校に合格してたんですか。
2〜3年位前に名古屋で中華料理屋を経営してるっていうのがテレビで流れてたんですけど、今でもやってるのかなあ。ちなみに中日OBの郭源治さんも名古屋で店を開いてます。