4.20

はてなプロ野球’07
プロ野球結果(4月20日)





































ヤクルト 中日
横浜 広島
阪神 巨人
日本ハム ソフトバンク
楽天 ロッテ





前回の広島戦で7回5失点の雪辱を果たすべく今日のヤクルト戦に臨んだ朝倉投手。
今までの鬱憤を晴らすかのように威力のあるストレートと鋭いキレのスライダー、シュートが決まって5回まで1安打ピッチング。
ところが6回裏。ウッズ選手のダブルエラーと福留選手のエラー(3失策)で1点を失ったものの
朝倉投手は7回まで投げて、許した失点はそのエラーがらみの1点のみ。(自責点0)
しかし、昨日の大逆転勝利をやってのけた打線はヤクルト先発のグライシンガーに手も足も出ずに完封負け。



う〜ん。今日の(朝倉)健太はすっごく良かったんだけどなあ。
前回の広島戦も6回まで1失点で抑えてたのに打線が拙攻に次ぐ拙攻を重ね、7回にその我慢の限界が・・・ていう感じになっちゃって…。
どうにかならないもんかなあ打線の方も。
あと、最近のドラゴンズの試合を見て思ったんですけど、守備にしろ攻撃にしろカナリ『雑』に思えてならないんですけど。
「ピッチャーを中心とした守り勝つ野球」というのが中日ドラゴンズのチームカラーではなかったのでしょうか?
打ちまくって勝つのもいいんですけど、ファンとしては好走塁やファインプレーなんかをたくさん見たいんです!



最近リードが買われている小田幸平捕手。今日もスタメンで出場したんですけど、小田捕手を応援する時にファンが「O・D・A」と大合唱してるんですけど、小田選手を知らない人や政府関係者の方が見てたら小田選手を『ODA(政府開発援助)』の関係者だと勘違いするかも知れ・・・ませんよね。絶対に(笑)。






昨日ドラゴンズに大逆転負けを食らったタイガース。
今日はその逆。
12回表にジャイアンツが江草投手、橋本投手から3点を奪って4−1と勝ちをほぼ手中に収めたところで・・・
12回裏、タイガースの藤本・林・鳥谷・赤星の左打者4連打で同点に持ち込むと、さらに金本ヒット、今岡敬遠で2死満塁。
ここで代打・狩野選手がプロ初ヒットとなるサヨナラタイムリーで、タイガースが前夜の悪夢を払拭する大逆転勝利を収めた。



最後までラジオで聴いてたんですけど、12回表が終わった時点で「今年の巨人は強いなぁ〜」と関心をしてたんですけど
その裏に一挙4点取ってサヨナラ勝ちを見て「今年の阪神は強いなぁ〜」と逆に阪神を感心しちゃいました(笑)。
やっぱ今年のタイガース。無茶苦茶強いですわ!