王子役にガキさん。


配役の正式発表は29日なんですが、スポニチで一部のメンバーの配役が明らかになりました。

  • 稽古は順調!モー娘 宝塚衣装を初公開(スポーツニッポン)
     女性アイドルグループ「モーニング娘。」が宝塚歌劇団と合体したミュージカル「シンデレラ the ミュージカル」(8月6〜25日、東京・新宿コマ劇場)の全体稽古が25日始まり、衣装を着たメンバーの姿をスポニチ本紙に初公開した。シンデレラをリーダーの高橋愛(21)、王子を新垣里沙(19)、妖精を道重さゆみ(18)、伝令官を久住小春(15)が演じる。タカラヅカ作品を多く手掛けている演出家の酒井澄夫氏は「日頃の彼女たちの舞台とは180度違う作品で新たな発見を」と手応え十分の様子。高橋も「稽古は順調。楽しみにしてください」とアピール。チケットは29日から一般発売される。

  • 注目の王子役は意外や意外、ガキさんに決まりました。
    ガキさんのファンの方に『意外』という言葉を付けるのは失礼かと思いましたが、予想だにしなかったことなので本当に驚きました。
    普通の芝居だったら若干イケメンが入ってる小春ちゃんでも全然おかしくないと思ったんですけど、よく考えたら、これってミュージカルなんですよね?ただ単に役を演じるだけでなく、歌と踊りもやらなくちゃいけないわけで…。*1
    こんうさピーでもシンデレラの振り付けに関して触れてましたが、リボンの騎士は振り付けとかはそれなりにメンバーに合わせてくれた所があったけど、シンデレラは宝塚のコピーだから覚えるのが難しいとか…。
    それで娘。の中でも一番経験のある5期2人が難易度が高いであろうシンデレラと王子に選ばれたわけですね、多分。
    でもやっぱりはたから見てもガキさんの王子はちょっと…。当然ガキさんにも頑張ってもらいたいけど、背丈にしろ表情にしろキャラにしろ無理があるような気がしないでもないんですけどね…。
    そんな王子役に決まったガキさんには、良い意味で期待を裏切ってもらいたいですね。



    それから・・・

  • 愛華みれ8月復帰!「リンパ腫」闘病から3か月(スポーツ報知)
    ずっと心配はしてましたが何とか復帰のメドが立って何よりです。
    でも決して無理をしてもらいたくは無いですね。
    無理がたたって再発ってのもの考えられなくは無いんで。
    かと言って愛華さんがいないっていうのも…。

    *1:カトシさんの所にコメントを書いた後に気付きました^^;