D ドラフトと台風。

  • ドラフト会議:佛教大の大野 中日からの1位指名に喜ぶ(毎日)
     京滋リーグ通算18勝1敗の成績を誇りながらも、肩の故障で秋季は登板する機会がなかった佛教大の大野。それだけに中日からの1位指名を喜んだ。「心のどこかで1位指名があればと思っていた。それがかなってうれしい」

     山本昌、岩瀬ら頼もしい左腕の好投手が並ぶ中日。最速150キロ超の左腕が目標に掲げたのはチェンだった。「タイプは似ているが、球質とか球筋とかが全然違う。盗めるものは盗みたい」とあこがれる。

     京都出身の大野は根っからの阪神ファン。しかし、この日は「好きな阪神も敵の一つ。阪神キラーになります」と宣言。「阪神ファンに『大野もうやめてくれ』と言われたい」と夢を膨らませていた。【田原和宏】

  • ドラフト会議:中日「大野を指名できるのは、うちぐらい」(毎日)
    是非とも、阪神キラーになってもらいたいね。
    それから、2巡目指名されたPL学園の吉川選手は立浪2世という異名をもっている子のようだから、ゆくゆくは竜の主力選手になってほしいね。



    もうひとつ。気になるのが台風・・・。

  • 全国中継は動かせない 移動日なしで第3戦開催も(スポニチ)
    テレビ中継を優先するが故、緒戦から5連戦となる恐れが。
    台風も気になるところだけど、テレビ中継が優先っていうのが何とも寂しいところ。


    台風で日本シリーズが中止になるのは、04年の西武ドームの西武×中日の日本シリーズを思い出す。
    で、その前日に満塁ホームランの応酬で西武に打ち負けた印象が残ってる。

    谷繁逆転満塁ホームラン


    カブレラ勝ち越し満塁ホームラン