交流戦2009(西武、楽天、日ハム)●○●● 6/8〜13


田中将大投手、ダルビッシュ有投手に簡単にやられすぎ。
国内でも1、2の投手だってことくらいは分かっていますが、調子が良くなかったのか、そこまで打てないような感じもしなかった…。それだけに、何の抵抗も出きずの連敗は痛い。
14日の試合は前回の日本ハム戦で好投した川井投手が先発すると思うので、川井投手には何とか嫌な流れを断ち切ってもらいたいですね。


それから、13日の試合ではルーキーの岩崎恭平選手が9番指名打者でプロ初スタメン!結果は2打数ノーヒット1四球。5回表の盗塁しようかしよまいか迷った挙句帰塁したところを刺されるという変なプレーをしてしまったのが、とても残念であり勿体無かったですね。
ネルソン投手。山本昌投手の後を受けて6回2/3イニングのロングリリーフ。お疲れ様でした。m(_ _)m

6月13日 札幌ドーム(対北海道日本ハム 2勝1敗)

日本ハム 9−1 中日●

ダルビッシュ 8勝2敗

山本昌 2敗
HR

6月11日 クリネックススタジアム宮城(対東北楽天 2勝2敗)

○楽天 3−1 中日●

勝 田中 8勝1敗
セ 青山 2敗4セーブ
敗 吉見 5勝3敗
HR

6月10日 クリネックススタジアム宮城(対東北楽天 2勝1敗)

●楽天 1−15 中日○

勝 小笠原 1勝1敗

敗 ラズナー 3勝4敗
HR (中)ブランコ17号(1表3ラン)、18号(7表ソロ)

6月8日 ナゴヤドーム(対埼玉西武 2勝2敗)

●中日 3−5 西武○

勝 岸 7勝1敗
セ 小野寺 2勝2敗5セーブ
敗 朝倉 5勝3敗
HR (中)ブランコ16号(3裏ソロ)