卒業公演。

  • ハロプロ:なっち、あややらが卒業公演 新旧モー娘。で「LOVEマシーン」熱唱 辻も出産後の初出演(毎日新聞)
     元「モーニング娘。」卒業生や、松浦亜弥さん(22)らで構成された「ハロー!プロジェクトエルダークラブ」が1日、横浜アリーナで卒業公演を開いた。コンサートでは新旧モーニング娘。が大ヒット曲「LOVEマシーン」を披露したり、98年のデビュー時にモー娘。に在籍した安倍なつみさん(27)、中澤裕子(35)さん、飯田圭織さん(27)でデビュー曲「モーニングコーヒー」を歌うなど約3時間にわたり35曲を歌い上げた。

     3月31日で「エルダークラブ」を卒業するメンバーにとり、この日の舞台が最後の公演。終盤に開かれた卒業式では、現モー娘。のリーダー高橋愛(22)さんが「みなさんは卒業されてからも私たちのあこがれ。ハロープロジェクト永遠なれ!」と「送辞」を読み、中澤さんら卒業メンバーは「最大の武器“笑顔”を絶やすことなく歩んでいきたい」と「答辞」を返し、最後は涙を流しながら抱き合った。

     この日は、21組70名が出演。中澤さんが35歳で最高齢だったが、エルダーメンバーが卒業し、最高齢は22歳の高橋さんに変わる。高橋さんは「マニフェスト」として、「Sing」「Show」「Smile」の3つの「S」を掲げ「今まで以上に頑張っていきたい」と意欲を見せた。

     また、杉浦太陽さんとの結婚、出産を経て、1年9カ月ぶりに、ステージ復帰した辻希美さん(21)は「久々のステージ。お休み中は踊ることがなかったので、体が動くか心配でしたが、リハーサルで音が鳴った瞬間、体が動いたので『自分すごーいと思いました」と報告。「10年経っても『じゃんけんぴょん!』と踊ってるかも」と笑顔を見せた。

  • 正式には3月31日までエルダークラブのメンバーはハロプロのメンバーですがこうして全員集まってコンサートをするのが今日が最後です。
    会場にはモーニング娘。初期メンバーの石黒彩さんも駆けつけたみたいです。(こちら
    アメブロ仲間との写真はかなり豪華に見えましたが、そこに飯田さんも入れて初期のタンポポを再現してもらいたかったですね(^^;
    avexに移籍したごっちんから華が届けられていました。(こちら



    3月31日にも同じようなことを書くかもしれませんが…
    エルダークラブのメンバーが卒業することでひとつの時代が終わり、それと同時にワンダフルハーツのメンバーのみで構成される新しいハロー!プロジェクトとして新たな時代がスタートする。
    残ったハロプロメンバーはパワーダウンしたと思われないよう頑張ってもらいたいし、卒業したメンバーも新しい場所でも頑張って光り輝いてもらいたいですね。


    今日の卒業公演はワンダ紺、エルダ紺DVDとは別に出るのでしょうか。
    …出たら恐らく買っちゃうと思います(^^;