こんうさピー 11月4日


今年も道重家、高橋家、亀井家の合同でハロウィンパーティー。でも都合で10月31日当日ではなく10月上旬に一足早く済ませたとのこと。*1
クイズシゲサゴン。四国4県の問題。以前こんうさピーでもヤンタンでも何度か出題されては徳島県が答えられず。そして今回も徳島県を徳山県といい間違えるさゆ…。因みに徳山は山口県にある市の名前だけど、もしかしたら徳島と徳山がごちゃごちゃになってたのかもしれない…。でも何度も出題されているからちゃんと答えないと(^^;
エルダークラブの(ハロプロ)卒業について。

从*・ 。.・)「かなりビックリていう感じだったんですけど、何だろ何か、いるのが当たり前っていう気分だったので、本当に…あの、ハロー!プロジェクトモーニング娘。のOGのメンバーがいてくれて、あの、コンサート、ハロー!のコンサートで、エルダークラブワンダフルハーツが合体して、一緒にコンサート出来るって言うのが、恒例すぎちゃって、当たり前すぎて、その当たり前が無くなるんだっていうのがすごい不思議だし、でも、やっぱりちょっと寂しい気持ちはありますね。何か、こう、コンサートで、普段は中々会えないメンバー…ばっかりなので、たまに会って、こう何か色々とお話を聞いてくれたりとか、あと何かやっぱりたまに会ってこう…やっぱり…まあ、特に石川梨華さんなんですけど、こう何か、背筋がピーンとするというよく言うんですけど、やっぱそういうのって大事だと思うので、何かそういうたまに会って、ちゃんと自分を『改める場』でもあったので、そうちょっと寂しいなって思うんですけど、あの…まあ、お互い頑張っていきたいなって思います」

久々の心理テスト。マコちゃんがゲストに来て以来かな?

  • 次の言葉の後に文章を埋めて下さい。

    水たまりは?(邪魔)
    あの子って?(可愛い)
    今日の私は?(肌荒れ気味)
    少しは?(摂生しよう)

    答え:この文章を完成させることによってあなたの真実の姿が分かります。

    水たまり。あなたの本当の姿
    あの子。好きな子の前いにいるあなたの態度
    今日の私。嘘をついている時のあなた
    少しは。今年の目標
  • 自分自身が邪魔。好きな人の前では可愛く見せる。肌荒れは実は嘘(であって欲しいw)。今年の目標は摂生。いつもよりローテンションで喋っているのか根暗なさゆを垣間見ることが出来た。

  • 雪山で遭難。救助隊の中にはモーニング娘。のメンバーがいます。さて、そのメンバーの反応は?

    どうしてこんな天候なのに登ったの?と怒るメンバー(新垣)
    温かい飲み物をくれるメンバー(ジュンジュン)
    あなたを見た途端安心して泣いちゃうメンバー(亀井)

    答え

    実は尊敬しているメンバー
    一番友情を感じているメンバー
    うざいと思っているメンバー
  • ジュンジュンと学校で知り合っていたら仲良くなれそうだとたまに思うとさゆ。ジュンジュンは言動が暴走気味だけど、性格そのものは優しいし涙もろいし、ホント、ジュンジュンだけに『純』粋ですw
    カメちゃんのことがうざいという診断結果が出て焦って必死で弁解するさゆ。でも時折見せる不可解な行動が周りからはそう見られているのかも…と少し思ってしまう。

  • 次の動物から連想するものをハロー!のメンバーの中からお答え下さい。

    コアラ(ジュンジュン)
    トラ(中澤)
    黒豹(田中)
    ひつじ(菅谷)
    たぬき(光井)
    こじか(道重)

    答え:選んだ6人の子のことをあなたがどう思っているのか分かります。

    ロマンチスト
    働き者
    オシャレ好き
    面倒見がいい
    世渡り上手
    甘えん坊
  • 中澤さんの結果を聞いて苦笑いのさゆ。中澤さんだって身を粉にして頑張っているから苦笑いはちょっと失礼…(^^;
    れいなは買い物好きで凄いオシャレ。ネット販売しているジャージとかも買って、そのジャージも毎日違うものを着ている。ハロモニ@でタイピングもまともに出来なかったれいながネットを駆使してジャージを買ってたのにはビックリした。あと『黒豹=れいな』のイメージがあったから選んだとか。
    みっつぃ〜が世渡り上手…。先輩の為に尽くしているのに世渡り上手と思っていたさゆって…。
    さゆの甘えん坊は異議なしw 動物占いがこじかだったからという単純な理由で選んだとか。
    因みに現メンの動物占い

    高橋(ライオン)
    新垣(コアラ)
    亀井(トラ)
    道重(こじか)
    田中(ゾウ)
    久住(ひつじ)
    光井(おおかみ)
    ジュンジュン(コアラ)
    リンリン(こじか)
    07年1月5日付日記
    07年3月19日付日記

  • うさぴょん国とり合戦
    今週は兵庫県、徳島県、和歌山県、大阪府、福岡県、静岡県、群馬県の1府6県のリスナーが新たに読まれ合計1都1道1府19県(22都道府県)となり残りは1府24県。

    ○北海道
    ×青森県
    ○岩手県
    ○秋田県
    ○宮城県
    ×山形県
    ×福島県
    ○栃木県
    ○群馬県
    ○茨城県
    ○埼玉県
    ×千葉県
    ○東京都
    ○神奈川県
    ×山梨県
    ×新潟県
    ×長野県
    ×富山県
    ×石川県
    ×福井県
    ○静岡県
    ○愛知県
    ○岐阜県
    ○三重県
    ×滋賀県
    ×京都府
    ○奈良県
    ○和歌山県
    ○大阪府
    ○兵庫県
    ×岡山県
    ○広島県
    ○山口県
    ×鳥取県
    ×島根県
    ×香川県
    ○徳島県
    ×高知県
    ×愛媛県
    ○福岡県
    ×佐賀県
    ×長崎県
    ×大分県
    ×熊本県
    ×宮崎県
    ×鹿児島県
    ×沖縄県


    ○…採用
    ×…未採用
    (08/10/28〜)

    *1:愛ちゃんの誕生日パーティーも兼ねて