Hello!Project MVP 2008


  • Hello!Project MVP 2008
    e-231根さんのブログで見つけて早速投票しました。
    今年1年活躍したハロプロメンバーを選ぶということなので推しメンを上位に持っていくというような贔屓は無しにして選んでみました。

  • 1位 里田まい 5pt
    去年ヘキサゴンをきっかけにブレイクしたけど今年はそれ以上に勢いがあった。
    同じ番組でブレイクした羞恥心の勢いに乗っかった部分も多少あるかもしれないけど、もとは里田さんがヘキサゴンで『おバカキャラ』としてのブレイクがあったからこそ番組自体も盛り上がり、それが去年から続いているおバカブームや昨今のクイズ番組の乱立にも繋がっていると思う。
    ちょっと大袈裟かもしれないけど、里田さんのブレイクが世の中を変えてしまったと言ってもいいくらいだと思う。

  • 2位 矢口真里 4pt
    ここ最近のテレビの露出度はすごい。ソロということで色んな番組に出やすいというのもあるけど、過去に出た番組で着実に成果を残していった結果が今の露出度に繋がっているのだと思います。
    あと先月ブログを開設するやいなやいきなりアメブロで1位を取るなど、暫く勢いが止まりそうも無い。

  • 3位 吉澤ひとみ 3pt
    今年もバラエティー番組を中心に多数出演しイベント等にも引っ張りだこ。賞金がもらえる番組の企画には悉く賞金を獲得したというツキもあった。
    音楽活動では音楽ガッタスのリーダーとして2度のライブツアーと謎のユニット『HANGRY&ANGRY』の結成。

  • 4位 藤本美貴 2pt
    『演歌歌手』としてメディアに再登場を果たしたのが今年の2月。その後舞台やらテレビやらで娘。脱退した後の潜伏期間はなんだったのと思わせるくらいの活躍ぶり。その間歌手としての活動も行っており大小様々なイベントにも参加してました。今年1年に限って言うと、ハロプロメンバーの中でこの人が一番地方廻りをしていたような気がします。

  • 5位 高橋愛 1pt
    娘。初の海外ツアーにおじぎ30度オンステージ、シンデレラ The ミュージカルの2本の舞台を共に主演。
    来年は1月からテレビドラマ『Q.E.D.証明終了』の主演と言うことで来年以降も愛ちゃんの活躍に期待が持てそう。

  • ワイルドカード 真野恵里菜 0.7pt
    インディーズとはいえCDを3枚リリース。来年はドラマにも出演するなど、『ハロプロの顔』として本格的に売り出して行くような気がします。

  • 好きなメンバーと活躍したメンバーとではちょっと違うし、これは活躍したメンバーを選ぶ投票となっているので現娘。メンも名前を挙げたかったけど贔屓目なしで見たらこのような結果になりました。m(_ _)m