こんうさピー 11/18(第111回)

ふう。こんうさピーはネタが多すぎて休みの日じゃないと更新できないですねw




暇なときはケータイで色んな人のブログや検索をかけて色んなところを見ている。このラジオのことについて書いている人のブログも読んでいる。ということはこのブログも…(((;゚Д゚))) というのは自意識過剰ですね。(^^;


万が一ケータイを落とした時、本人だというのがばれない様メンバーの名前は別の名前で登録している。娘。に入りたての頃よっすぃ〜にどんな名前で登録したらいいのか聞くと

(0^〜^)「そだね。『走れエロス』と入れといて」


1ヶ月前に写真集の撮影の話を聞かされるも本格的に体作りに入るのは危機感を感じるようになる1週間前。必死に半身浴したりマロニーちゃんで食事制限。さゆは夏休みの宿題はギリギリやるようなタイプですね。

从*・ 。.・)「へ〜なるほどね」

が単なる逃げ口上と分かった今、愛ちゃんとの会話でその言葉が出ると一瞬変な間が出来る。ヤンタンでも長野のラジオでも大きく話題になったから暫く変な空気が漂いそうですね。まあ、さゆ自身が告白しなければ良かったんですけどね。


長野でのラジオ。行きの新幹線でガキさんに生放送だから毒は控えめにと言われる。それでも毒が出てしまうさゆ。

( ・e・)「さゆみん。失言1」

と失言する度にカウントされる。それを言われる度にドキドキしてしまうさゆ。しかし何でガキさんのことを何度もリーダーって言い間違えるんだろう。ヤンタンでさんまさんから教えてもらった言い間違えを実戦したのかな?


ジュンジュンが日本語が下手になってきている。ジュンジュンにもっと日本語を勉強するようガキさんが指示している。リンリンは日本語が上手になりすぎて知らない言葉を言ってきたり知らない(多分日本語の意味の)漢字を使ったりする。


ダンスレッスンはコンサート以上に体力を使う。


さゆが17歳に履いてたジーンズが履けない。お姉ちゃんが19歳に履いてたジーンズも2人揃って履けない。家族の誰かがダイエットを始めると全員痩せるという。


最近のお姉ちゃんは就職が決まりふわふわ状態。そのお姉ちゃんは数を数える時『億』が出てこずに『千万万…』と思わず千万に万を付けてしまった。


家の近くに交番があるけどドラマの影響で交番の前を通るのが怖くなって最近は遠回りをして家に帰っているさゆ。さゆの言っている天才ハッカーとか交番とかが出るドラマって『ブラッディマンデイ』のことかな?昨日見ましたが初回からずっと見てないのもあってかストーリーの状況が全然分からなかった。でも最近のドラマには無いような設定でしたね。


お姉ちゃんの注射嫌いはさゆ以上。


ガキさんがさゆの家に来た時、初対面のお姉ちゃんに「あーガキさん」という軽いノリで言われ戸惑うガキさん。さらに一緒にゲームをしているときも「ガキさん一番キモイ奴にすれば?」とちょっと小馬鹿にしたようなノリで言われる始末。それ以来ガキさんはさゆの家には行っていない…。


DVDマガジンVol.19。小春ちゃんとじゃれあっている姿をみたら自分がお姉ちゃんみたいな顔をしていたことに感慨深げ。そういえばVol.19まだ見てないや…orz



  • うさぴょん国とり合戦
    今週は富山県、長野県、石川県、鳥取県、香川県の5県のリスナーが新たに読まれ合計1都1道1府27県(30都道府県)となり残りは1府16県。

    ○北海道
    ×青森県
    ○岩手県
    ○秋田県
    ○宮城県
    ×山形県
    ×福島県
    ○栃木県
    ○群馬県
    ○茨城県
    ○埼玉県
    ○千葉県
    ○東京都
    ○神奈川県
    ×山梨県
    ○新潟県
    ○長野県
    ○富山県
    ○石川県
    ×福井県
    ○静岡県
    ○愛知県
    ○岐阜県
    ○三重県
    ×滋賀県
    ×京都府
    ○奈良県
    ○和歌山県
    ○大阪府
    ○兵庫県
    ×岡山県
    ○広島県
    ○山口県
    鳥取県
    ×島根県
    ○香川県
    ○徳島県
    ×高知県
    ×愛媛県
    ○福岡県
    ×佐賀県
    ×長崎県
    ×大分県
    ○熊本県
    ×宮崎県
    ×鹿児島県
    ×沖縄県


    ○…採用
    ×…未採用
    (08/10/28〜)

    来週…ていうか明後日のこんうさピーはれいなとリンリンがゲスト♪