を好きになったきっかけ。


↑の書いている途中に娘。を好きになったきっかけをふと思い出しました。
(ちょっと恥ずかしいので隠しておきますw)
娘。を好きになって3年。
それ以前からも梨華ちゃんのラジオは聴いていたけど娘。やハロプロのことについては軽く触れていたけど今ほど入れ込んではいなかった。
これはブログで書いたかどうか覚えてませんが、娘。を好きになったきっかけはあややのオールナイトニッポンDEF.DIVAがゲストに出た回。
当時ちゃんチャミの影響で梨華ちゃんの発言に注意しながら聴いてたけど、その場になっちとかごっちんとかあややとか、ハロプロを代表するメンバーが一堂に会してくっちゃべっているのを聴いてると、何故か懐かしさを覚え急にあややの昔の曲が聴きたくなり週末にあややのベストアルバムを借りて聴きました。聞いたことがある曲ばかりで当時を思い出しながらエンリピしてました。
そしてその流れで娘。の昔の曲も聴いてみようかという気になり翌週(だったかな?)ベストアルバムを借りたら…

「この曲聴いたことある、この曲昔好きだった、何で今までスルーしていたんだろう」

というのが連続で起こり一気にはまりましたね。
そのあたりからハロモニ。を見るようになり、過去に出た娘。のアルバムやプッチベストを貪りつくように聴きまくりましたw
そしてこのブログも生まれ今に至るというわけです。
自分みたいなケースはごく稀でしょうねw
でも、あれで自分の運命が大きく変わりましたね(^^;