ストーブ情報 10/28


  • ウッズの去就はドラフト後 中日、FAには関心なし
  • 武志コーチ、田中を熱血指導 初マンツー60分
  • 落合監督、オレが見つける! 12球団トライアウト
  • 福田一塁獲る 打撃も守備も猛アピール!
  • 原監督、大役に表情引き締める 「王さんの指名は自信」
    (全部中日スポーツ
    若手選手…。特に野手は今年も出てきそうで出てこなかった。平田選手にしろ新井選手にしろいい物を持っているはずなのに今年も代打で甘んじる結果に。仮にウッズ選手が退団となるとポジションが一つ空くことになるからそこを平田、新井両選手を筆頭に多くの若手選手が争うことになるんだろうか。と言うよりそういう構図になってもらわないと困る。
    もめにもめたWBC*1の監督は原監督(巨人)に。王さんのコミッショナー特別顧問就任、星野さんは固辞、野村監督は周りを混乱させるような発言しか言わず…。その中での決定だからある意味消去法で決まったようにも思われがちだけど、個人的には原監督以上に適任な監督は今の球界にはいないのでは…と思う。