オールスターゲーム第1戦

▽京セラドーム大阪(セ・リーグ 0勝1敗0分)

  1 2 3 4 5 6 7 8 9
セ・リーグ
パ・リーグ 2x 14

勝 加藤(オ)1勝
セ 
負 久保田(神)1敗
HR(セ)金本(神)1号(2表ソロ)

投手リレー

(セ・リーグ)
高橋(広)、小笠原(中)、下柳(神)、大竹(広)、藤川(神)、●久保田(神)
パ・リーグ
ダルビッシュ(日)、清水(ロ)、山本(オ)、帆足(西)、○加藤(オ)

得点経過

2回表阪神金本選手のソロホームランでセ・リーグ先制。(1−0)
2回裏ソフトバンク小久保選手の犠牲フライで同点。(1−1)
5回裏日本ハム森本選手のサードゴロ併殺崩れでパ・リーグ勝ち越し。(2−1)
セカンド広島東出選手のエラーで1点追加。(3−1)
7回表金本選手のタイムリーで1点差。(3−2)
横浜内川選手の内野安打で同点。(3−3)
中日和田選手のタイムリーでセ・リーグ再度リードを奪う。(4−3)
9回裏代打ソフトバンク松中選手のタイムリーで同点。(4−4)
代打楽天山崎武司選手のタイムリーでパ・リーグのサヨナラ勝ち(5−4)

今日の試合は野球ファンにはたまらないシーソーゲームでした。普通のペナントレースだとどうしても勝ち負けを意識してしまうので・・・(^^;
山崎選手は代打で出てきて初球で決めてしまいましたからね。それまでMVP候補に金本選手や和田選手等の声もありましたが、それも山崎選手が持っていってしまいましたからねw
因みにセ・パ両リーグからオールスターのMVPを獲った選手は、落合選手(現中日監督)、清原選手、新庄選手に次いで4人目とのこと。これも凄いことですよね。
中日勢が目立ったところといえば、ウッズ選手の激走とシーズン中を思わせるような併殺打。途中出場の荒木選手が送りバント失敗。和田選手の勝ち越しタイムリーと。良くも悪くも目立ってましたw