こんうさピー(6月17日)

今夜もうさちゃんピース♥(6月17日)

出演者
  • 道重さゆみ
  • 放送
  • オープニング
  • クイズ!シゲサゴン(2勝1敗)
  • さゆの小部屋
  • さゆみんがんばっちゃうぞ!
  • (新)顔はぶたないで!あたし、女優なんだから!!*1
  • ふつおた
  • エンディング
  • O.A.曲
  • ここにいるぜぇ!(モーニング娘。
  • C\C*2High-King
  • オレンジ(Lil'B)
  • ゆけゆけモンキーダンス(Berryz工房
  • 女に 幸あれモーニング娘。
  • 放送内容

    • 台湾、韓国に行った時、時差がないのに時差ボケに掛かる。お客さんの反応が日本と違って新鮮。
    • クイズ!シゲサゴン
      • ハガキ1枚いくら?(正解:50円)○
      • 日本最南端の島『沖ノ○○』?(正解:沖ノ鳥島)×
      • 並べ替えクイズ(歴史上人物)『えいとがくやすいわ』?(正解:徳川家康)○
    • 韓国紺でステージから落ちかけたところをみっつぃ〜が助けてくれた。
    • 韓国紺は歌っているときお客さんが大合唱しているのが新鮮で楽しかった。韓国料理がすごく美味しくて肌にもいい。
    • さゆはコスプレが大好き。アニメ『シュガシュガルーン』のDVDを見るのが大好き。
    • 姉シゲと一緒にレコーディング・ダイエットをやっていて、食べたものをメールで姉シゲに送るつもりが全く関係の無い友人に誤って送信。
    • さゆみんがんばっちゃうぞ!(スクワットに挑戦)目標の20回成功。
    • 新コーナー『顔はぶたないで!あたし、女優なんだから!!』。
    • さゆ曰く梨華ちゃんは良い意味で『セクシー』、悪い意味で『おばさん臭い』。
    • 中国語で自己紹介。
    • 海と川が繋がっていることを一昨日気付く。
    • ジュンジュンはさゆの『女に 幸あれ』の振り付けをアレンジして踊っているのを見て大笑い。
    • 兄シゲは右利きで食べるのは左利き。さゆは12年間爪を噛み続けている。


    梨華ちゃんネタは定期的に出てきますねw。個人的にはコンサートの宣伝も兼ねての梨華ちゃんをゲストに……と思ったけど今度の日曜日が名古屋でのコンサートだからそれはもう無理か。この時期に梨華ちゃんをゲストに呼ばないってのも何かもったいない気がしますね。でもいつかは呼んで、さゆと新旧ピンク対決みたいなことをやってもらいたいですね。
    あと、韓国語と中国語を必死で覚えていたせいなのか今週は言葉の言い間違えが多かったですね。(^^l

    *1:1つのセリフを3つの設定でさゆが演じるコーナー

    *2:シンデレラ\コンプレックス